※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&Y mama♡
雑談・つぶやき

産まれてぴったり100日。息子のお食い初めをしました!一生食べ物に困る…

産まれてぴったり100日☆
息子のお食い初めをしました!
一生食べ物に困ることなく、丈夫な歯を持ち、たくさん食べてすくすくと元気にたくましく育ってください♡
パパもママもお姉ちゃんもあなたのことを愛しているよ〜

コメント

料亭がここに!!!
凄い綺麗で美味しそうです〜❤

• M&Y mama♡

M&Y mama♡

コメントありがとうございます😆
    わぁあ😭そんな風にいっていただきありがとうございます☺️
    息子はボケ〜としてましたが、頑張ってみましたw🤣

• 5月27日
HYKE

おめでとうございます💖
スゴい✨✨ご自宅でやられたんですか⁇そして、作られたのですか?

うちも来月お食い初めで、今まさにどうしようから悩んでるなうです😅
家でやるか、でもそんなに料理上手じゃないから店にするか…あと両親呼ぶか、近くに住んでる義父母だけにするか、夫婦だけにするか…
よければどんな風にやったか教えてくださーい😊

• M&Y mama♡

M&Y mama♡

コメントありがとうございます😊
    自宅でやりました☆
    鯛以外は全部作りました😃

悩みますよね💦
    私も1人目の時お食い初めというものすらよくわからず!笑
    いろいろ調べたんですが私的にお店できちんとやるとなるとお高めかなという印象でした😵家でやるのでもネットで簡単に作れるセットみたいのものも売っていますよね🤗
    私は安くすむように手作りにしちゃいました☺️
    食器もネットで2000円弱くらいだったと思います!でも、後から100均のセリアの食器でも十分に揃う感じでしたよ⭐️🤣
    我が家は節句はじじばばも呼んで自宅でやったのですが、お食い初めは家族4人で行いました😀呼ぶとなると料理大量に作らないといけなくなりますよね😭
    ほか何か気になることあったら聞いてください❣️
    娘さんのお食い初め楽しみですね🥳

• 5月27日
  • HYKE

HYKE

そうなんですね!詳しくありがとうございます🙏参考になりますー⭐︎

自分たちだけでやったら、自由というか金銭的&気持ち的にもラクなんですが、嫁の立場としては頭を悩ませます💦(笑)
    もう少し、夫婦で相談したいと思います!

• 5月27日