※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
ココロ・悩み

美容院での縮毛矯正とカラーが失敗し、前髪にワックスをつけられて不満。口コミで憤りを表し、クレームを入れるか悩んでいます。

先日、3ヶ月ぶりに美容院に行き縮毛矯正とカラーをやってもらいました。行ったのは初めての美容院です。

概ね満足していたのですが、どうやら前髪の縮毛に失敗したのか、最後にアレンジと言っておもむろに前髪にワックスをつけられました。結果前髪はぱっかり割れて変なクセもついてしまいました。癖をとりにいったはずなのに癖をつけられる意味が分かりません。

すごく悲しくて腹ただしい気持ちになったのでアプリで美容院の口コミに憤りを書きました。プロの美容師なら縮毛かけたての髪にワックスをつけたら癖がつくことくらい分かりますよね?
高いお金を払って貴重な時間を使ったのに台無しにされて本当に悲しいです。本当なら電話をしたい気持ちです。
それくらい私は前髪に強いコンプレックスがあるんです。

とりあえず早急にストレートアイロンブラシを買って凌ぐことにします。
電話でクレーム入れてもいい案件ですよね?

コメント

さみー

いいと思います😢
失敗したなら失敗したでいいのに誤魔化そうとするなんてタチが悪いですね。

• ゆーゆー

ゆーゆー

すぐに家に帰ってシャワーでワックスを落としたら前髪がぱっかり割れてるし変にクセついてるしで最悪でした。誤魔化してシラを切ろうとしたのが腹ただしいです。

• 5月27日
りこまる

元美容師です。
矯正したのにワックスをつけるなんて
ありえません…
せっかく矯正できたのにそれは嫌でしかないですね。
入社したばかりのアシスタントさんがやってしまったのか???
わかりませんがそのお店に電話して教えてあげた方がいいと思います😑

• ゆーゆー

ゆーゆー

前髪に変なクセかつきました。5年目の方らしいですがビックリです。

• 5月27日
つばさ

かけ直してくれると思いますよ💦
私もパーマをかけて帰宅しお風呂に入った時からおかしいなと思いつつ、次の日きちんとアレンジしてみても全くパーマがなく、すぐ電話して後日かけ直してもらいました😡
本当は顔も見たくないほど行きたくなかったけど高いお金払ってるし、ずっと腹立つのも嫌だなと思って💦
行動するなら早めがいいと思います!

• ゆーゆー

ゆーゆー

かけ直してもらえるのでしょうか(ᇂ_ᇂ|||)まだかけたばかりだからしばらく置かないとだめなのか、それはもちろんあちら側の判断ではありますが。高いお金を払って不快な思いをさせられたのは初めてで、やるせないです。

• 5月27日
ママリ

美容師です。
ひどいですね、、
ストレートパーマの後に、ワックスをつけることはなかなかありません。お客様が望んだ場合のみつけます。
クレームを入れても良いと思いますよ。
料金も払ってるわけですし、お直しもしてもらった方がいいと思います。
しかし、お直しする場合、施術した日から1週間以内などサロンによって決められているのでお早めにお電話をされた方がいいかもしれません(´._.`)

• ゆーゆー

ゆーゆー

美容師さんが言うのですから間違いないですよね。よりによって目立つ前髪を真っ直ぐになっていたのにわざわざワックスでうねうねにされて。今、旅行中なのですが鏡見る度にかなしくなります。クレームの電話は入れたのですが状態を見てみないと分からないということで後日行きますが、、、

• 5月29日