※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

生後5ヶ月で完母ですが、おっぱいがすごく張る日もあれば全然張らない日…

生後5ヶ月で完母ですが、おっぱいがすごく張る日もあれば全然張らない日もあったりとなかなか安定しません💦
出は良い方だと思います。日中は3〜4時間間隔で夜はよく寝てくれるので21時~8時の間で1回だけ授乳してます。

先週は全然張らなかったのに今は2日ほど前からいきなりパンパンに張るようになって赤ちゃんに飲んでもらってもまだ痛いです😣とくに最近はお腹いっぱいだと吸ってくれないので、私のおっぱいもスッキリせず痛いままで辛いです😭搾乳器も持ってますが、搾乳するとまた過剰におっぱいが作られるので使ってません。。
何が原因でこんなに張るんだろうと考えてもあまり思いつかず。。(普段から甘いものとかも気にせず食べてます)
いつになったらおっぱいが安定してきますか?😭差し乳に憧れますが、これからなるのは難しいでしょうか?😭

コメント