※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
子育て・グッズ

インターホンが鳴った時、子どもと一緒に玄関に行くか迷っています。管理会社や分からない人が来たら心配で、階段を降りると子どもの声が聞こえづらいので不安です。

みなさんは 家に子どもと2人の時にインターホンが鳴ったときは 抱っこして行きますか?ベビーサークル的な安全なところに残して玄関行きますか??

宅配便と分かっていれば自分だけ行きますが たまに管理会社と名乗る人とか インターホンの履歴に残ってた誰かわからない人とか もし来た時、心配性なので一緒に出るのも怖いし アパートの二階に住んでいて階段を降りて玄関なので 子どもの声が聞こえづらいし …

これからアパートに帰って子どもと二人きりっていうのが ちょっと怖くてビビってます(_ _)

コメント

みいろ

ベビーサークルに置いていくのは、万が一長くなったときに不安なので、抱っこして行ってました。
旦那さんから、ドアロック?ドアガード?をしたまま開けなさいって言われてたので、10cmくらいの隙間から対応してました。

インターホン鳴った時は子供抱っこして玄関行ってます💡

宅配ボックスあるので
宅配便も無視して
それ以外に来た人も
全員無視です😅(笑)

インターホンごしに用件聞いて済ませてます。大抵勧誘とか宗教ばかり😅玄関まで行くことがあまりないです。

居留守ばかりつかうと、空き巣に狙われたりして危険だと聞いたことがあるので、面倒ですが、インターホンだけはなるべく出てます。

私はインターホンなったら
とりあえず外に誰がいるか確認して
宅配便以外だったら出ないです
以前宗教の勧誘で長いこと捕まった事があったので関わりたくないので💦

はじめてのママリ🔰

まだ動きもしないし、ほったらかして出ますよ!
動くようになったら一緒に出ると思います!

T

宅配便以外無視してます(笑)

べき

宅配便が来ると分かってる場合しかインターホンに出ません😅
あとは大抵勧誘なので…。たまにインターホン出てもこちらからは声を発しません。宅配便の場合はあちらから名乗ってくれますし。
ちなみに宅配便の時もぐずるので抱っこして出ます。たまたまタイミングよくぐっすりお昼寝してる時だけ置いて出ます😂

T

一応画面で確認して宅配の人っぽかったら出ますが、そうじゃなかったら無視です💦