※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
子育て・グッズ

子どもと2人の時にインターホンが鳴ったら、心配で一緒に出るのが怖い。二階に住んでいるため子どもの声も聞こえづらい。帰宅後の不安がある。

みなさんは 家に子どもと2人の時にインターホンが鳴ったときは 抱っこして行きますか?ベビーサークル的な安全なところに残して玄関行きますか??

宅配便と分かっていれば自分だけ行きますが たまに管理会社と名乗る人とか インターホンの履歴に残ってた誰かわからない人とか もし来た時、心配性なので一緒に出るのも怖いし アパートの二階に住んでいて階段を降りて玄関なので 子どもの声が聞こえづらいし …

これからアパートに帰って子どもと二人きりっていうのが ちょっと怖くてビビってます(_ _)

コメント

勧誘とか、子ども抱っこして忙しい風にしてると早く切り上げられるので、基本抱いて出ます(笑)

ぼちゃん

基本宅配以外の知らない人は居留守です😂

©️

基本的に私は宅配便以外出ません😅

ふー

後追いとかすごいので、抱いて出ます😅
でも基本宅配便以外は、事前にアポなければ無視します😅💦

yumi

宅配で小さいものなら抱っこして出ますし、大きいものならちょっとまってて〜って感じです😊

それ以外は出ません🤣

とらたま

寝てるとき以外は抱っこして出ます☺️
何かあったら怖いなーと思って💦

娘がまだ心配な時は、宅急便とかなら出て取りに行ってましたが、違かった時は、インターホンででたあと、今授乳中とか言って玄関までは行きませんでした。
いがいとあっさり帰ってくれましたよ。

宅配便や郵便以外はインターホン越しにお断りしてます。

ヨヨリ

インターホンくらいならズリバイしなければ普通にベビーベットかクッションの上に寝転がして出ますよ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾