※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ。
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が腹巻き部分や手袋を嫌がります。夜着についてアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の母です。
最近東海地方も暑くなり、寝るときの服に迷っています。
娘は体格がよく、既に8㎏あり、サイズは70~80を着ています。

短肌着や長肌着を春は着ていたのですが、暑くなり腹巻きタイプの上下パジャマに変えたら体格のせいか腹巻き部分が嫌で結局脱がせることもあります。
また、乾燥性湿疹のため足を掻いてしまい、手袋をさせてもすぐ外してしまいます。
このような場合、どんなものを夜着させればよいですか❔
ブランドや品物の名前、写真等があると有難いです。
宜しくお願いします。

コメント

まりもん

こんばんは!
うちは三ヶ月でもう7.9キロです笑
普通のロンパースではダメなのでしょうか??
うちも上の子の時に体格良くて腹巻タイプのにしたらくっきりゴムの線が出ちゃったのであまり着せてませんでした。

• かほ。

かほ。

有難うございます。昨夜腹巻きタイプ、結局嫌がって泣いて泣いて、、脱がせて寝ました、、夜のパジャマ代わりにロンパースはまだやってないので、挑戦してみます。

• 5月27日
tjmsyk

メッシュの肌着に腹巻きだけつけて、ニトリのNクールのキッズサイズのやつ掛けて寝てます!

• tjmsyk

tjmsyk

あと手がわちゃわちゃ動いて起きる事も多いので、メッシュのノースリーブの肌着にスワドルアップ着せて寝ること多いです!その時は温度によりますが何も掛けません!搔きむしりも予防できるし、保湿効果もあがるかも?!

• 5月26日
  • かほ。

かほ。

有難うございます。なるほど❗そのような着方もあるんですね。暑くなったうえに、痒いからか最近寝ぐずりしなかったのが20分は泣かないといけなくなって、、

• 5月27日
はじめてのママリ

同じくらいの体重でむちむちボーイです(^^)
うちは窓を開けてメッシュシャツのロンパースだけで寝てること多いです。笑
少し肌寒い日はUNIQLOのパジャマ着てます💓

• かほ。

かほ。

有難うございます。やはり暑いからでしょうか、、寝ぐずりしなかったのが最近また泣くようになり、、ちょっと困ってます。UNIQLOのパジャマ、上下分かれてボタンで脇を留めるのですよね。

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人より体温高いですし、暑いんだと思います😭
    特にうちはお風呂後に授乳しながらなので汗かいてる時あります💦
    寝てるときは体温が下がるので、寝る時涼しくして寝たらクーラー弱めたり窓閉めてます(^^)

そのパジャマです!
    薄手なので良いです💓
    タンクトップのメッシュシャツロンパースにズボンだけ履かせることもありますよ(^^)

• 5月27日
  • かほ。

かほ。

更に有難うございます❗肌が乾燥して痒いのか掻くので、手袋をしても外すのが悩みです。更に暑くなり、これからちょっと心配です。

色々な組み合わせがあるんですね。試してみます✨

• 5月27日