※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
子育て・グッズ

友人の結婚式でベビーカーが嫌いになり、椅子にバンボを置いて座らせることを考えています。安全性について相談しています。

度々すみません(ノД`*゚)゚・:。.お世話になってます!

今月末に友人の結婚式があります。ベビーカーをもっていって座らせておく予定でしたが、ここにきてベビーカーに乗ると数分で泣きじゃくるようになってしまいました(´._.`)

慣れさせようとちょこちょこ乗せて散歩に出てもギャン泣きでダメ…。こういうときみなさんどうしますか?ずっと膝の上は、私はいいんですが、テーブルの上のものをすぐ引っ掻き回しそうで( ´•ω•` )

考えついたのは椅子をもう1つ用意してもらってバンボを乗せて座らせようかと。一応ぴったりくっついて、動いて落ちるのはガードするつもりですが、危ないかな?みなさんどうしますか(ノД`*゚)゚・:。.

コメント

ゆーりん62

7ヶ月ならもう、おすわりできていますか?
赤ちゃんの椅子は用意してもらえないですか??
私なら、しっかり見ているといってもやっぱり式の時に見とれてしまってなにかあったら怖いので
赤ちゃんの椅子がなければ
一応ベビーカー持って、基本だっこですかね、、、

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

コメントありがとうございます!
    まだおすわりできていないです( ´•ω•` )赤ちゃんの椅子は、おすわりできる子からって感じなので、難しそうです。
    やっぱり怖いですかね…ですよね…膝に座らせたり抱っこしたりかな…

• 3月12日
  • ゆーりん62

ゆーりん62

それなら、あとの方が言われるようにベビーベッドを聞いてみたらいいですね⭐
    使っている人をみたことあります!!

• 3月12日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

ベビーベッドやバウンサーとか色々確認とってもらうことにしました(*>_<*)ノありがとうございました♡

• 3月12日
xxmakixxx

式場にベビーベッドを用意してもらうお願いをしてもらえないか聞いてみるのはどうでしょう?
割とある式場が多いみたいですよ。
膝の上に座らせるとしたら、椅子をテーブルから離したり、向かい合わせになって抱っこするような形で座らせたりするかな。
バンボは危険だと思いますし、周りからもそう思われるだろうから、私ならしないです。
お友達が連れてきて!って言ってるのであれば、問題ないと思いますが、
何より、私なら極力、自分のためにも友人のためにも赤ちゃんのためにも、預ける方向で考えるかな。

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

一応授乳部屋等は用意してもらってますが、式場内にベビーベッドだと、置たとしても私が近くから離れるとグズるので難しそう( ´•ω•` )ママっ子な時期です( ´•ω•` )
    やっぱりそうですよね、バンボはやめる方向で!!同じ時期に産んだ友人の結婚式で、一緒に相談しながら子育てもしてたので、ぜひ一緒に!とのことで参加することにしました。新郎側も赤ちゃんいるとのことでヽ(´・д・`)ノ

• 3月12日
RUIママン

結婚式会場はホテルでしょうか?
邸宅レストランタイプでしょうか?
それとも式場でしょうか?

ホテルや式場ならば大抵子供用のお椅子が
あると思いますので、
一度ご友人に今の現状をお伝えになられて
確認をお願いしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、バンボまで持って行かずとも
商品名忘れてしまったのですが
布製の、お待ちないようにお椅子にカチッと
止められるベルトのようなものが
ありますので、結婚式以外でも重宝しますし

検索されてみてはいかがでしょうか?

長女が9か月のとき、従姉の結婚式に参列しました。
式場からバウンサー?(椅子にもゆりかごにもなるやつ)用意して頂きました。

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

おおっ、そんなものが用意していただけたんですね!素敵(*>_<*)ノ
    ちょっと確認とってもらってみます!

• 3月12日
りんごちゃん🍎

どうしても連れて行かないと駄目なんですか?旦那さんに預けたり出来ないんですか?
泣いたりオムツかえたり大変ですし
2.3時間座ったままだと赤ちゃんもキツイとおもいます( ´•ω•` )

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

連れてく連れてかないについてはずーっと悩んで出した結論なのでなんとも…。旦那さんは日曜が1番忙しいので休めず、両親もその日たまたま自営の仕事の関係で県外に行ってしまい、預けるすべがなく断る予定が、新郎側も赤ちゃんいるし、部屋も用意するしお願いだから来てってことで決断しました(*>_<*)ノ
    赤ちゃん自体は休める部屋用意されてるので大丈夫ですが、式場内でテーブルでご飯とかのときにどうしようかな、と悩んでしまってました。

• 3月12日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

あ、ただ、決断したときはベビーカー問題もなかったので、安心しきってましたがヽ(´・д・`)ノ

• 3月12日
RUIママン

何度もすみません。
チェアベルトでした(⌒-⌒; )

子供用のお椅子以外にも
ベビーベッドやハイローチェアや
その他にもご用意がある場合がありますので
やはりご友人に確認をお願いしてみてから
対応を考えられてもいいかなと思います。

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

おお〜、そんなものがあるんですね(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎
    もうちょっと確認とってもらって、チェアベルトも見に行ってこようと思います♡
    色々外出時に役立ちそうですね!あったら便利だな♡

• 3月12日