※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で安静にするよう言われたけど、出血が心配。どうすればいいでしょうか?

先週木曜の夕方におりものに血が混じっていました。
胎嚢の確認もまだだったため金曜日に病院に行き、診察をしていただき無事に胎嚢の確認が出来ました。
張り止め出しておくから2、3日安静にしてとの事でした。
立ち仕事をしているのもあり、続けて大丈夫か聞いてみると無理をしない程度(二日目くらいの出血でなければ。)なら問題ないとの事でした。
しかし、今日の夕方より生理の始まり、もしくは終わりかけ位の出血があります。
二日目程度の出血ではないですが、鮮血で前回が流産だったこともありかなり心配です。

皆さんならこのような状況、どうされますか?

コメント

deleted user

私なら念の為、病院いきます。
私も初期の頃、出血あり(塊も出ました)で電話したところ、よくあることなので大量出血や我慢できない痛みがあれば来てくださいと言われました😣
でも心配でみてもらいましたよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、心配ですよね!
    頂いた薬も明日には無くなってしまうし、明日電話してみます。
    こんなことで電話していいのか気になりまして…。
    ありがとうございました。

    • 5月26日
まりも

鮮血なら心配ですし、仕事は休んだ方がいいですよっ!
わたしも量は多くありませんが少し出血があって病院に行ったら、来て貰って良かったって言われました◎
赤ちゃんは元気だけど、やっぱり出血があるってことで一昨日から2週間自宅安静です。
初期の出血はよくありますし、安静にしたからどうこういう問題じゃないってよく言われますが、安心のためにも受診してみるのが一番かと思います♫