※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん222
妊娠・出産

初めての妊娠で悪阻が続き、切迫流産と診断されました。食事や匂いに敏感で、吐き気が続き、胎動や痛みも気になります。同じ経験をした方いますか?

悪阻について質問させて下さい。

初めての妊娠で、8月の初めに妊娠発覚。
発覚と同時くらいに悪阻が始まりました。
無理して仕事で動いた結果、切迫流産になり重症妊娠悪阻と診断され、1ヶ月傷病手当をもらい、仕事は8月いっぱいで無給休業、今週から産休に入りました。
初期は飲めず食べれずで毎週点滴、体重も5キロ落ちました。
安定期に入って飲める食べれるようになりましたが、すぐ嘔吐し、飲み物も水しか口にできませんでした。
(いまは水も他の飲み物も飲めますが嘔吐します)
後期に入っても、いまだに変わらない吐き悪阻と匂い悪阻(歯磨き粉)があります。
食べてすぐに吐けたときは嫌な匂いもしなくて少し楽になるのですが、今日はさっき、時間が経ってから思いっきり吐いてしまい胃液まで出て、吐きすぎなのか喉が切れてしまいました。
このまま産まれちゃうのか?って思うくらいに骨盤?腰?が痛くて、胎動もいつもより暴れて少し心配です。
旦那は仕事でいなくて、でも先程連絡をくれました。
心配してくれてとても嬉しいのですが、わたしは初めてのことでとても心配です。
同じような経験された方いませんか?

コメント

shiii11

上のお子様のときは全然なかったことなんですか(*_*)
初めての事だといろいろ不安ですね!
私も後期つわりで吐いたりすることありますが、ここまでひどいことはまだないです。
水分は取れますか?
水分も取れないようなら一度診てもらったほうがよさそうですね、、参考にならずスミマセン。

• りんちゃん222

りんちゃん222

コメントありがとうございます。
    説明不足ですみません。上の2人は旦那の連れ子で、わたしは今回が初めての妊娠です。

水分は安定期頃から少しずつとれるようになりました。飲み物は水分を摂り過ぎたときのようにお腹がタプタプしている感じで、食べ物は口にして喉の奥にずっと残っている感じです。
    それを吐いてしまう感じです。

病院の先生には、悪阻は人それぞれだから出産しながら吐いてしまう人もいると聞かされました。
    ただいま苦しいしとても辛くて、似たような経験をされた方は、どうだったんだろうと気になりました。
    でもコメントいただけて、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

• 3月12日
  • shiii11

shiii11

そうだったんですね。喉の奥に詰まってる感じ分かります。、とても気持ち悪いですよね(´・_・`)
    逆流性食道炎にならないか心配です。次の検診で何か対応出来ないか聞いてみてもいいかもしれませんね。私は胸焼けや気持ち悪いときは炭酸水のんでわざとゲップをだすようにしてました。気休めですが少しスッキリします(´・_・`)
    無理せずお大事になさって下さい!きっと元気な子が生まれますよ(*´∀`*)

• 3月12日
  • りんちゃん222

りんちゃん222

ご心配本当にありがとうございます>_<
    炭酸、少し分かります。
    今日は炭酸飲んで過ごしてみます。
    元気な子が生まれるようにがんばります。
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月12日