※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

昨日旦那と喧嘩しました。最近風邪引いてたり暑さもあって一週間ぐらい…

昨日旦那と喧嘩しました。
最近風邪引いてたり暑さもあって一週間ぐらい家にいました。最近ずっと泣いてばかりで気が滅入ってつい、

私「今日◯◯(息子)本当にうるさかったー!」って言ったら、
旦那「◯◯(私)の気持ちもわかるけど赤ちゃんなんだから仕方ないよ。そんなこといったらかわいそうだよ」
私「それはわかってるけど、今言わなくてよくない?」
旦那「今だけじゃなくて前から思ってた。なんだよーとか普段から気になってた。
愚痴を聞いてほしいだけって◯◯(私)、前に言ってたからずっと我慢してたけど、俺だって言いたいときだってあるよ」と、言われてしまいました。

沈黙がさっきまであって、旦那から
旦那「なにかいいたいことある?話し合おう」
私「私は考えかえようとは思わない。うるさいとか言い方はよくないと思ったけど。でも、これからはもう口に出さないことにする。弱音も愚痴も。信頼してるから言えるのに、もう旦那とか思えなくなるかも。」
旦那「それじゃいみないじゃん。旦那と思えなくなるってそれでいいの?お互い気を付けるで仲直りすればいいじゃんか。」
私「それはわかんないけどさ、私は未熟だから。きっともっとできるママは愚痴も文句も言わないよ。これからもう言わないから」
旦那「わかった。もういい。」

しばらくして、この雰囲気が嫌になったので私気を付けるからごめんねって言おうと思い話しかけたら、

旦那「ちょっとまって。今爆発しそうだからあとにして。」と言って自分の部屋に引きこもりました。

しばらくして、息子が15分泣き叫んでいたので寝かしつけようとして寝室に行ったら旦那がはいってきて、
旦那「さっきの話なに?」
私「は?この状態で話せると思ってんの?」
旦那「なんだよその言い方は。」
私「普通に考えて、こんなに泣き叫んでるのに見に来るわけでもなく話せるわけないでしょ?何考えてんの?話できるとでも思ったの?」
旦那「思ってないけど、黙って素通りする前に声かけた。そんな言い方しなくても、いいじゃねーかよ。なんなんだよおめーはよ。まじで」
私「あっそ。もういい。」
旦那「さっきの話はなに。」
私「もういいです」
旦那「もういいんだな」
私「ごめんねって言おうと思っただけだよ」
、、、
旦那「ちょうしにのんなよ」といって、
自分の部屋に行きました。

こんな口喧嘩はじめて。
旦那がこんな荒いことば使うのはじめて。
本気で怒らせたっぽい。
本当にかなしい。
私が悪いのかな。
でも、子供だな。
明日からどうやって接しよう。
実家に帰るのは負けた気がするからしたくない。

みなさんならどうしますか?

コメント

うーん、冷静に他人の私の意見ですが、旦那さんの気持ちも分かるなと思いました。
言いたいことは言っていいと思いますが、何に対しても言い方があるとは思いますし、「今日すごい泣いちゃってさ、、、少し大変だったんだ、、、」という言い方だったら旦那さんももっと優しく寄り添ってくれたかもしれません。
ただ逆に、大変だったんだなという気持ちをくみ取って、しばらく泣いていたときに「代わるよ、俺が見るから落ち着いたらまた話そう」という言い方などで旦那さんが声をかけてくれても良かったですよねきっと。
もしかしたら、みみさんは頑張りすぎていませんか?もう少し旦那さんは頼ってほしいのかもしれません。すみません、何も知らないくせにってかんじだと思いますが。。。

みぃ

私は旦那さんの意見よりの考えです😅

確かにうるさいなーと思うこともあるし愚痴だって言いたい時もあるのは当たり前です。
でも旦那さんも気遣って話聞いてくれたりしてたんだろうし話し合いもしてくれようとしてるのにそれをしなかったりしたら旦那さんも文句言いたくなると思います😅

が、主さんの気持ちもわかりますよ◡̈⃝︎⋆︎*
旦那さん優しくて甘えたくなるのかな~と思います💭

落ち着いたらあの時はごめんねって謝ればいいと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*
愚痴も文句も言わない、旦那とか思えなくなる
は旦那さんすごく傷ついてると思いますよ(´・ ・`)