※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
ココロ・悩み

育児中にイライラすることがありますが、娘を布団に寝かせると笑顔になり、イライラが収まることがあります。皆さんも同様の経験はありますか?

イライラについてです。

私は現在育児ノイローゼを乗り越えつつあります。
過呼吸や声が出なくなることもありましたが、今はほとんどありません。イライラはたまにありますが、そこまで酷くならなくなりました。

今日の出来事です。娘が朝寝をなかなかせず、イライラしてしまいました。朝なのに暑く…汗だくになりながら寝かしつけていました。エアコンはかけています。眠い眠いと泣く娘。道路が近く、バイクの音でなかなか寝ません。

そのため布団に1回娘をおろしました。
すると娘は一瞬?となり、私の顔を見てニコニコしだしました。そのニコニコで私もイライラが無くなりました。

そんなことが数回あります。
今日の話ではありませんが、イライラしたときに布団に1回寝かせるとニコニコします。

イライラしている私は怖い顔をしているかも知れません。娘なりに理解しているのかも。

結局今日はそのあとは寝ませんでしたが、いつもの娘と私に戻りニコニコしながら遊びました✨
皆さんはこのような経験はありますか?

コメント

ぽん

あります!😭
私もしんどくて、もういいやと思って
おろしたらにこにこしてました(笑)
寝たくなかったのか、
暑くていやだったのか(笑)
その笑顔見ると私もなぜか
癒されます(笑)

• せいら

せいら

コメントありがとうございます✨

そうなのですね!
    まだまだ娘とはお腹で10ヶ月。産んでから9ヶ月ですが、いなくてはならない存在ですよね✨

• 5月26日
  • ぽん

ぽん

ほんとにそうですよね😭
    一緒にいてまだ少ないですが
    充実しているからこそ
    イライラしてしまうこともありますが
    その分たくさん癒されるし
    元気をもらうこともあります!
    大変ですが、がんばりましょうね😭❤️

• 5月26日
  • せいら