※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk3070
妊娠・出産

双子妊娠中、自然分娩への不安。双子の出産時期や状況についての経験談を教えてください。足の浮腫みや血圧上昇が心配です。

二卵性双子妊娠中の者です!管理入院なく38週に入りました!37週の時に2人目が横位になり帝王切開の予定をたてた2日前に頭位に治り、自然分娩へという方向になりました。これまで順調にきたのですが、最近足が象のように浮腫み始めてしかも痛い、そして血圧も上がり始めてしまいました💦
双子を妊娠した方で無事に自然分娩された方、どれくらいの週数でどのような感じで産まれましたか?そろそろ体も限界です💦

コメント

わたしも二卵性で37wで帝王切開でした!38wってかなりしんどくないですか?😣37wで、もーだしてって感じだったのに💦

• mk3070

mk3070

もう早く出したいです💦 足は浮腫んで痛いし、動くのもしんどいし、よく眠れないし💦

• 5月27日
はじめてのママリ

管理入院なく10ヶ月!すごいですね😁
私も検診のたびに横位だったり逆子だったり、はたまた頭位になってたりで、先に生まれてくる子が頭位だったら自然分娩で行きましょう!
って話でしたが、結局管理入院中に先に生まれてくる子が逆子になってしまい、予定帝王切開になりましたが、その予定より早く破水してしまい35w6dで緊急帝王切開という形で出産でした💦

結局自然分娩ではなかったのですが、私も最後の方は足がむくんで痛みがひどかったです💦💦浮腫み改善の漢方薬を処方されてたので毎食前に飲んでましたが症状変わらずで💦血圧も出産間近のときは130くらいにまで上がってました💦

浮腫んだ足は結局産後10日くらいでおさまりましたが、産後1週間で退院したときは、入院したときに履いてきた靴が履けなくなるぐらいまだ浮腫んでて、結局入院中に履いてたスリッパを履いたまま退院しました🤣(笑)

本当に体限界ですよね💦私35wで産んでも結構しんどかったので38wは想像がつかないですが、産んだら楽になります❣️❣️もう少しの辛抱ですね❣️双子ちゃん出産、母子ともに無事でありますように💕元気な双子ちゃんに会えますように💕応援しています(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡*

質問の回答になってなくてすみません🙇‍♀️同じ双子ママ同士、頑張りましょー❣️

• mk3070

mk3070

応援ありがとうございます!
    双子ちゃんは早産になりやすいと言われ続けて、先生にも無理しないでと言われ続けて、まさかこの日まで来てしまいました😅子宮口もしっかりしていてどうなることやらと心配です💦
    あんまり大きくなりすぎるのも体力的にキツイですし💦
    早くスッキリしたいです!!
    今さら先生に動くようにと言われたのですが、キツイって言うの!!!

• 5月27日
ママ

私は36週で破水して、そのまま陣痛もきたので、自然分娩で出産しましたよ。
38週だと身体つらそうですね💦あともう少し頑張ってくださいね!