※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tamu
妊娠・出産

彼女の妊娠が早い段階で確定するかについての友人の疑問について、排卵後の日程から考えるとまだ早い可能性があります。病院の診断も弱い反応であり、化学流産や子宮外妊娠の可能性もあるかもしれません。

友人から相談を受けたので、質問させて下さい。

・彼女との性交日5/10、11(どちらかは忘れた)
・排卵日、生理周期、生理予定日等は不明です。

翌週から体調不良が続いた為、彼女さんは5/22に市販の検査薬を使用せず直接産婦人科を受診したそうです。
その時、「おめでたですね。おめでとうございます」と言われたと言っていたそうです。
友人は、「そんなに早く妊娠が確定する訳ない。本当に俺の子かなぁ?」と相談してきました。

排卵後の性交で妊娠はまず有り得ないと思いますので、排卵日を5/10としても、5/22日ではまだ排卵から12日後ですので一般的に生理予定日前だと思いますし、まだ3週後半という計算になりますよね?
排卵日が5/10日以降なら尚更それよりも週数浅くなりますし…
胎嚢もまだ確認できませんよね?

彼女さんが浮気等なかったとして…病院の尿検査や血液検査で、その時期では妊娠反応は出たとしてもまだかなり弱めの反応だと思います。
生理予定日前でしたら、化学流産の可能性もまだありますし、胎嚢確認前でしたら子宮外妊娠の可能性もありますから、「おめでとうございます」と確定したような言い方を病院側がするのでしょうか?

皆様は、どう思われますか?

コメント

ぶたッ子

正直、彼女さんの浮気を疑います。
おめでとうございます。と言われたのなら、ちゃんと子宮の中にいて、ある程度の大きさなのかなと思います。
出産予定日を聞いて、逆算したら、いつ頃できた子か分かりませんかね?💦

• Tamu

Tamu

コメントありがとうございます!
    やっぱりそう思われますよね💦
    「妊娠反応は出てますが、まだ胎嚢確認できないので来週来て下さい」とかなら、友人の子って可能性も大いにあるかなぁと思ったのですが、「おめでとうございます」ですもんね…

出産予定日は、まだ聞いていないそうです💦

• 5月26日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

ご友人が疑う気持ちを持っていて良かった!
    距離を置いていたのなら、その間にした人ですかね💦

• 5月26日
  • Tamu

Tamu

私もそう思います💦

• 5月26日
ひなの

性行為が10.11のどちらかだけなら22日での受診ではっきり「おめでとうございます」とは言われませんし
妊娠検査薬もくっきりでませんね〜💦

彼氏さんの子供ではないと思います💦

• Tamu

Tamu

友人と彼女さんは、10.11日のどちらかしか行為なかったそうです。
    その前は、2.3ヶ月間距離を置いていたそうで…

やっぱり浮気疑いますよね…

• 5月26日

4月とかの行為はないですか?

ないなら浮気を疑います。

• Tamu

Tamu

ないです。
    2.3ヶ月距離を置いていて、5月10日か11日に、久しぶりに会い行為があったようです。

• 5月26日
  • Tamu

Tamu

• 5月26日

退会ユーザー

彼女さんはどこまで確認できたんですか?
    心拍までとかなら大体の行為日とかは予測できると思います。

• 5月26日
  • Tamu

Tamu

そこまでは友人から聞いていないので、確認してみたいと思います!

確かに、どこまで確認できたかで予測できますよね🤔

• 5月26日
Tamu

皆様、回答ありがとうございました。
あれから、友人がなかなか彼女さんに話を聞けない状態でしたが、彼女さんの方から「中絶すると手続きをしてきました」
と連絡してきたそうです。
手術日は、水曜日だそうです。
まだ正常妊娠かわからない時期に、中絶なんて手続きできませんよね?笑

彼女さんはほぼ黒だと確定しました。
友人はかなり落ち込んでいますが、手術に付き添うそうです💦