※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
その他の疑問

静岡県の島田市にある櫻工務店で家を建てた方いらっしゃいますかー?色々…

静岡県の島田市にある櫻工務店で家を建てた方いらっしゃいますかー??色々お聞きしたいです!

コメント

みぃた

まだ建ててはないですが、櫻さんに決めましたぁ❤️
櫻さんのお家は5軒ほど見てます😊

• momo

momo

返信ありがとうございます!差し支えなければ、櫻さんに決めた理由など教えてください!他の工務店などの話など聞きに行きましたかー??

• 5月26日
  • みぃた

みぃた

とにかく建具や天井などの木の細工がスゴイです✨
    他のHMさんや工務店さんにパンフ見せても、できる大工さんいないし、外注先も見つからないと言われましたo(^▽^)o

あとは棟梁さんの人柄ですね〜😊
    家族そろって櫻井さんラブです❤️w
    もう住んでらっしゃる方も、まだ仲良くしてる感じも好きです✨

土地探しもめっちゃ相談したし、金額的にも厳しい中、その中でもここまでの物使って、ここまではしてあげたいと、かなり頑張っていただいたと思います😊

地元の工務店さんなので、市の補助金にも詳しいし、市内のことでこの辺が地盤悪いとか、小学校の合併情報も聞きましたw

• 5月26日
momo

返信ありがとうございます!人柄大事ですよね!!他の工務店さん何社くらい話聞きに行きましたか?あと差し支えなければ上物だけでおおよそいくらくらいで建てるかと何坪のお家か教えてください!!

みぃた

工務店さんだとあと、2つ。HMさん入れると二桁はいってますw
建物本体だけで、税込2000万で計画中です。私達の土地で合わせると、広さをとるなら、35坪。
私がやりたい建具や内装にお金かけるなら、30坪の総二階建て。
たぶん、30坪くらいで、一階内装をこる感じにしてもらいますo(^▽^)o

• momo

momo

私も30坪前後&2000万以内で考えてたのでとても参考になりますッッ!
    櫻さん、とてもいいですよね♡櫻さんなら内装めっちゃ凝りたいですwww
    来年早々には住みたいのですが、みぃたさんはいつ頃までに建てる予定なんですかー?

• 5月30日
  • みぃた

みぃた

すみません、下にコメントしてしまいました。

• 5月30日
みぃた

私も、玄関とリビングだけでも、めっちゃ凝る予定です❤️✨

すみません、来年早々はたぶん無理かと…来月から打ち合わせ始めて、ローンの関係で急いでもらっても、9月までに間取り作って契約書交わします。

それでも最短で着工が来年5月!住み始められるのが、8月か9月🏡遅くても来年中には、入れるようにしてくれると言ってました💧
もう一軒契約はいると言ってましたので、その方は急いでるかわかりませんが(>_<)

• momo

momo

そーなんですね!順番ですもんね!HMの頭でいました!でも待ってでも櫻さんに頼みたいと考えてます!素晴らしいですもんね!みぃたさん9月に契約で着工が5月はやはり他の方がいて混んでるからなのでしょうか?
    みぃたさんは何系のお家を建てる予定ですか?和風系とか?色々聞いちゃってすみません!

• 5月31日
  • みぃた

みぃた

今年に三件くらい、あと、リフォームの方もいらっしゃると言ってました😊うちも待ってでも櫻井さん❗️
    櫻井さんじゃなきゃまだ建てなくていい、とまで主人も言ってますw

うちは和の雰囲気で考えてます。
    無垢の床、1本木の梁、1枚板のカウンター、木の細工の建具、できれば天井も櫻井さんっぽい細工やりたいです✨あとは松葉さんのい草の畳いれてもらう予定です!どこまでできるかわかりませんが(>_<)

大丈夫ですよ👌櫻井さんの家の良さ、話せる人いて私もうれしいです❤️

• 5月31日
  • momo

momo

ありがとうございます😃そう言っていただけると有難いです!
    梁いいですよねー♡今まで天井もちゃんとした木を張ってる家を見たことなかったので、とても気に入りました!あと見学行った家で柱が1本太くて、いいなーと!トイレなどちょっとした所も板が厚くて感動しました♡櫻さん贅沢に木を使ってていいですよね♡
    今年3件!見学また行きたいな🎶
    和いいですよね!カリフォルニアスタイルが理想だったのですが櫻さん見て迷ってます!

• 5月31日
  • みぃた

みぃた

私は櫻井さんならやっぱり木がやりたいです😊
    ほんとに初めて見て一目惚れでした❤️私も見学会は全部行きたいです✨

他のHMさんにも何回かパンフ見せたら、どこもこの細工はできないとか、できる建具屋さん見つからないと言ってましたしo(^▽^)o

• 5月31日