※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠中のお腹の違和感について相談中。受診時の経過や症状を説明し、心配している。8週5日目での違和感は普通なのか不安。

口コミで丁寧な先生を探し受診しました。
初めて受診したのが7週はいったばかりで
心拍確認出来ました。

そのとき、下腹痛と茶オリが普段から
あることを伝えると去年の流産の記録もみて
流産にならないよう薬がだされました。

翌週受診すると、クリオネのように
動くものがみえました。そのときも下腹痛はどう?
と聞かれたので、下腹痛よりなんか違和感…
張る感じ?みたいなことを伝えたら
またまた心配され、私はまだ安心できないけど
次は二週間後に。でもお腹が気になるようだったら
一週間後でもいいと言われました😣

この時期ってお腹に違和感があるのって
おかしいことなのでしょうか?

最後の受診から5日たった今でも
お腹に違和感は感じます。
仰向けで寝っ転がるとなんか、嫌な感じに
なるような…💦

下腹部というよりは。。
胃痛なのか、、自分のことながらうまく答えられないんですけど、お腹に違和感が一番適します😢

8週5日目で、お腹に違和感?感じる方って
いられますか?

コメント

うぃっちゃん

子宮が大きくなる痛みや違和感はきっとみんなありますよ😃


初期に張るのはちょっと心配ですが、張るのは収縮、子宮が大きくなるのは中から押される感じで区別が分かりにくいです😅

  • あい

    あい

    子宮が大きくなるから
    違和感があるんですね!!

    私も密かに赤ちゃんが育ってるならお腹に違和感あるのって、仕方ないんじゃ…と思いつつ先生はそういうこと
    言ってくれなかったので、
    より心配してしまいました😣

    ありがとうございます😊!!

    • 5月26日