※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぉちゃん.
妊娠・出産

40w6dの予定日超過中の初マタです。連絡でストレスを感じています。超過して出産した方の経験を教えてください。焦りと不安があります。

40w6dの予定日超過中の初マタです💡

予定日を過ぎて、毎日のように
色んな人から「まだ?」「どう?」と
連絡が来てて・・・少しストレスです😏💦
私だっていつになるのか知りたいわ!(泣)と
言いたいぐらい。笑

そこで、超過して出産した方 教えて下さい󾭖
どれぐらいで産まれましたか?
また、自然or誘発どちらでしたか?
経過など教えてもらえると心強いです😊

先生には、順調に下りてきてるし
そろそろと言われたものの・・・
超過してて、焦りやら不安やら・・・。
早く我が子に会いたいのに(泣)

コメント

ももっぺ

私は予定日から12日遅れました(^_^)
でも自然分娩がウリの所だったので、促進剤は使わずに待ちましたよ( ´ ▽ ` )ノ

  • おぉちゃん.

    おぉちゃん.

    返信ありがとうございます😊

    そうなんですね󾭖
    私の周りでは、1週間以上
    超過した人が居ないので、
    だんだん焦って不安でした💦

    12日と聞いて、なんだかホッと
    しちゃいました (ˊ•̤ω•̤ˋ)

    • 3月11日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    私の周りは逆に気を使ってたのか、予定日を過ぎても連絡してくる人はほとんどいませんでしたf^_^;)(笑)

    • 3月11日
  • おぉちゃん.

    おぉちゃん.


    私も、主人の両親だけは
    気を使ってくれているのか・・・󾭖
    私には一切連絡してきません。
    それだけが救いです(笑)

    自分の身内&主人の身内の
    両方からの連絡だったら・・・!!!!
    ストレスざんまいになってました(笑)

    • 3月12日
そやママ

気持ち分かります!
臨月入ってから毎日父親から今日わどうね?てメール来て…
かなりストレスでした。
私は5日超過で陣痛来たんですけど
結局チビの心拍低下で緊急帝王切開でしたー!

  • おぉちゃん.

    おぉちゃん.

    返信ありがとうございます😊

    本当にストレスですよね(笑)
    私は、実家が近いので
    陣痛来たら母に電話して
    迎えに来てもらう事になってて
    「陣痛きたら連絡する」って
    毎回言っているのに・・・ちょくちょく
    「どう?」「まだ?」など電話きて
    「だ・か・ら!!!!きたら連絡するよ💢」
    と、キレちゃいました(笑)

    楽しみな気持ちも分かるんですけど
    余計なイライラもってこないでー!!!!
    と、本気で思います(笑)

    • 3月11日
まにま

今、4日超過中の初マタです!
私も周りから言われすぎてストレスで
今日実父に、ふざけ半分で言われた
まだかよー!
にキレました。
イライラが良くないのは分かっているのですが。

今日検診にいき、私も順調に下がってきてる
子宮口も2センチ、大丈夫よ!
と言われましたが、大きい病院で部屋確保の為でしょうか?
来週の月曜までに自然陣痛が来なければ
入院、誘発剤使いの入院になりました。
ちょうと41週です。
我が子にやっと会えるドキドキと不安でいっぱいですが、どうにか土日に自然陣痛が来るように今運動しまくってます!

お互い色々ありますが、頑張りましょうね!
長文失礼しました。

  • おぉちゃん.

    おぉちゃん.

    返信ありがとうございます😊

    やっぱり、超過してるママはみんな
    同じ経験してる人が多いんですね💦
    私も、母からの連絡にキレました(笑)

    初めての妊娠なのに、
    どう?と聞かれても知るかーー!!!!
    と、本気でイライラしました😏😒

    私も来週月曜日に検診ですが
    それまでに陣痛来なければ
    誘発になりそうです (ˊ•̤ω•̤ˋ)

    お互いストレスフリー目指して(笑)
    運動して、早く我が子に会いましょう!
    楽しみですね✨

    • 3月11日
みあま

周りからの連絡ってストレスになりますよね💦
私は初産が9日遅れて産まれました。
自然にきましたが、進まず促進剤を打ちました😅
二人目も7日遅れて出産。自然に陣痛が来ました(*´∀`)♪
予定日過ぎると焦りますよね💦私も一人目は本当に産まれてくるのか不安でした😣
でも、赤ちゃんのタイミングで出てくるので大丈夫ですよ🎵

  • おぉちゃん.

    おぉちゃん.

    返信ありがとうございます😊

    毎日のように誰かが連絡してくるので
    着信音がストレスです😨😒

    必ずいつかは会えるって
    分かってはいるものの・・・
    初めての出産なので、本当に出てくる?
    と、不安になってきちゃいました😭💦

    赤ちゃんのタイミングで出てくる事を
    楽しみにしたいと思います😂✨

    • 3月11日
ゆうこりん

40w3dでした…
予定日過ぎると毎日不安と焦りですよね〜

私は、殆ど運動してなかったですが、出産日前日に階段の上り下りしたら次の日出産になりました。

体も心も辛いけど、赤ちゃんのタイミングで出て来てくれます!
出て来たら戻せれないので、
今お腹に居る時間を噛み締めて★

  • おぉちゃん.

    おぉちゃん.

    返信ありがとうございます😊

    初めての出産なので・・・余計に
    あれれ?出てくるのか?と、
    不安ばかりが増してました😨💨

    階段ですね󾭖
    私も明日から、やります(笑)
    たまに散歩はしていたんですけど
    階段はやっていなかったので。
    陣痛怖いんですけど・・・今では
    早くー!!と思い始めてます(笑)

    最後のお腹ぽっこりの期間を
    楽しみたいと思います♡

    • 3月11日
らーめんSam。

予定日前から
赤ちゃん下りてきてるねぇって
言われてたのに
結局予定日5日超過で
産まれました(゜∇。)!!!

バルーンいれたけど
1㎝→3㎝にしかならないし
促進剤効かないしで
結局自然に陣痛待って
産みました♡
出産頑張ってください(^O^)

  • おぉちゃん.

    おぉちゃん.

    返信ありがとうございます😊

    私も、予定日前から
    産まれそう、と言われていたので
    ドキドキしてたのに・・・あれれ?って
    感じです(笑)

    やっぱり、
    促進剤が効かないって事も
    あるんですね😨💦
    来週の月曜日を過ぎたら
    私も誘発の予定なので・・・恐怖(笑)

    早く我が子に会えるように
    運動して頑張ってみます✨

    • 3月11日
deleted user

私は予定日から1週間遅れましたが、自然分娩でした☆

いつ?とかまだ?とか聞かれるのストレス溜まりますよね。
心配・楽しみにしてくれてるのはわかるけど・・(´・ω・`)

  • おぉちゃん.

    おぉちゃん.

    返信ありがとうございます😊

    そうなんですよね😅💦
    分かるんだけど・・・だけど!!!!
    ストレス与えないで(泣)と、
    本気で思います😏

    私も、自然に陣痛きてくれるのを
    楽しみにしてるんですけど・・・󾭖
    マイペースな我が子を気長に
    待ちたいと思います(笑)

    • 3月11日
Te社長🦄💫

予定日の次の日に出産しました!
予定日まで友達とかにまだ?とかうまれた?とか聞かれストレス感じていて連絡を無視してました(笑)予定日過ぎたすぐ夜中に腹痛で目が覚めました。いつもの前駆陣痛とは違う痛みですぐに陣痛だと気がつきました。間隔を測ってみると7分置きくらいで病院に電話して2時ぐらいに病院に行きモニターをつけベッドに横になってました。子宮口は1センチと言われ今日産まれるかわからないと言われて朝を迎え内診をしたらまだ子宮口は2センチ…( i _ i )先生に早く産みたいでしょ〜子宮口柔らかくするためにバルーン入れようか。と言われバルーンをいれたのですがいつまでたっても落ちてこず、今日中にだしたいね〜〜と今度はお昼過ぎに促進剤を使うことになりました(^_^;)だんだん間隔も短くなり、強くなり…時間は覚えていませんが夕方あたりにお尻を抑えてもらわないと呼吸もできないし、いきんでしまう!というぐらいになりました(^_^;)まだいきんだらダメよ!と言われてたのにだんだん力が入ってきて痛いから、苦しいという感じになりました😢そこで子宮口はまだ7センチ…助産師さんが手を入れた瞬間、パンッ!と、破水しました(^_^;)体内で破裂したような音と何か出て来そうな痛みと、それを我慢しなきゃいけない苦しさにパニックになりました。
破水したから少し早いけど分娩室いこうかと言われ移動したんですが部屋〜分娩台に乗るまでに1分もかからない距離なのに4、5回立ち止まり陣痛に耐えました。分娩台に乗ってからはもう思いっきりいきんでいいと言われたのでヴォォォオォォといきみました(笑)
今までに出たことのない声が…💦💦(笑)
分娩室に入ってからは30分でした。
夕方7時前に出産しました(*^_^*)
今思うと夜中の陣痛なんか生理痛ぐらいの
痛みだったんじゃないかと余裕で耐えられそうな痛みのような気がします(笑)

  • おぉちゃん.

    おぉちゃん.

    返信ありがとうございます😊

    心配&楽しみな気持ちも分かるけど
    うるさーい!!!!って感じですよね(笑)

    私も、来週の月曜日過ぎたら
    誘発の予定なので・・・󾭖
    体験談ありがとうございます!
    読んでて・・・自分の場合を想像して
    楽しみやら不安やら・・・
    でも我が子に会えると思うと
    少しワクワクしました ( ˊᵕˋ*)✨

    でも、やっぱり陣痛は恐怖です。笑

    • 3月11日
  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    一番不安で心配で楽しみなのはママだし
    報告するまでは待っててほしいですよね( i _ i )

    お産は本当人それぞれなので
    参考になると言ったらそうではないと
    思いますが…😢でも我が子に会えた時の
    気持ちはみんな同じような気持ちだと
    思うので今は不安もあると思いますが
    産後の楽しみを考えるようにしてみて
    ください(*^_^*)陣痛〜出産があっての
    子育てですが子育てが一番大変な気がします😅残り少しのマタニティライフなので今のうちにできることを😌👌

    • 3月12日
  • おぉちゃん.

    おぉちゃん.


    全てが初めてなので、色んな感情で
    不安でアタフタしてるから・・・
    少し静かにして~(泣)って感じです😰

    陣痛が怖いんですけど・・・
    みんなが言う、
    我が子を見た時の感動✨ってものを
    想像すると楽しみにもなるので・・・😊
    残りわずかな、ポッコリお腹の期間を
    楽しみたいと思います ( ˊᵕˋ*)ノ

    • 3月12日
はやゆい

現在2歳の男の子と2カ月の女の子のママです。私は2人目の時に切迫早産と診断されて、安静にしてたらまさかの予定日の6日後に産みました(^_^;)
38週で陣痛きたと思い、感覚も5分おきで病院行って入院したのに何故か遠のき…次の日退院>_<
その数日後にはおしるしがあり、さすがに数日中に産まれるだろうと思ってたら前駆陣痛がある程度(⌒-⌒; )
その間ずっとまだ?と言われ続けてました(ーー;)
でも誘発剤使うのは嫌だったので産まれる前日にひたすら歩いて(確か2時間くらい)、そしたら夜に陣痛来て、次の日に産まれましたε-(´∀`; )
確かにまだ?って言われるの嫌ですよね(;´Д`A予定日は予定でしかないのに(´・_・`)
なので私はマイペースな子なんだろーな。と思って待ってました(o^^o)
長々となりました(^_^;)すみません>_<

  • おぉちゃん.

    おぉちゃん.

    返信ありがとうございます😊

    我が子に会いたい気持ちは
    私が一番なんだよー!(泣)と、
    連絡くるたびに思ってました😏💦

    そろそろきそうだね󾭖と
    前から先生に言われてたのに・・・
    超過しているので、拍子抜けです(笑)

    やっぱり運動して、張らせる事が
    効果あるんですかね󾭖明日、
    犬の散歩に行こうと思ってたので
    少し長めに歩いてみます😊✨

    私の子も、マイペース確定ですね(笑)

    • 3月12日
mizu.

予定日から5日過ぎてから産まれました!
お散歩たくさんした次の日の夜に自然に破水から始まりその1時間後から陣痛きて2時間半で産まれました\(◡̈)/♥︎
あまり好きでない友達からラインで、まだ産まれてない?とかって毎日のように聞かれて鬱陶しくて無視してたら私の母にも連絡して連絡無視されるんだけどまだ産まれてない?とメールしてました。
うざい極まりなかった...(笑)
まだかまだかって言われても子どもが出てきたいときにでてくるから😑と思っちゃいました。。。

  • おぉちゃん.

    おぉちゃん.

    返信ありがとうございます😊

    超過中の連絡って、
    本当にストレス以外ないですよね😒
    せかされても、子供のタイミングで
    出てくるし・・・うるさいな!って
    思いますよね😒😏💦

    やっぱり運動ですね󾭖
    私も明日運動頑張って、
    陣痛くるように祈ります(笑)

    私も、mizu.さんみたいに
    安産だといいな・・・😊.+*:゚+。.☆

    • 3月12日
  • mizu.

    mizu.

    お腹張っても頑張って歩き続けましたよ\( ˆoˆ )/どんどん張らせてと言われてたので✨
    安産菌をおいていきますね!おーちゃん.さんが無事に御出産できますように!

    • 3月12日
  • おぉちゃん.

    おぉちゃん.


    なんだか、明日の散歩が
    楽しみになってきました(笑)
    私も、張っても頑張って長めに
    歩いてみますね ( ˊᵕˋ*)v

    安産菌、ありがとうございます♡

    • 3月12日
Bambi*

わたしもそうでしたあー。
正直嫌ですよね、ほんとに
もう、放っといてくれって感じでした😂
5日過ぎても陣痛が弱かったので促進剤使いましたよ!
周りのことは気にせずに!です笑

  • おぉちゃん.

    おぉちゃん.

    返信ありがとうございます😊

    本当にケータイが嫌いに
    なるんじゃないかと思うぐらい
    連絡にストレス感じてます😏😒💦
    私の出産だから放っておいて💢と、
    本気で思いました(笑)

    超過したママの、あるある!ですね😂
    なんだか、同じ気持ちのママが
    居るんだなーと、ホッとしました(笑)

    気長に待ってみます!笑

    • 3月12日