※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

義母が娘をかばって骨折。エアコンがなくて冷房を利用。娘を見ていた義母が事故。お詫びの方法について相談。

娘をかばって義母が骨折しました。
私の家にはエアコンがなく、扇風機は暑い時に回してもぬるい風が回るだけなので意味がなく、隣に旦那の実家がありそちらにはエアコンがついてるので冷房に当たってた方がいいと義家族が娘を見ててくれました。
その間私はご飯の準備をしてて、旦那はこっちの家のリビングにいて、娘の様子見てくるねと言って家を出ようとした矢先のことでした。
義母が娘を抱えて玄関の段差を降りようとしたところ滑って転んで娘をかばったら変な体勢になり足を骨折してしまったようです。
入院にまでなってしまいました。
今まで娘を預けることは何回かあったので娘の世話にも慣れてて安心しきってました。
本当に申し訳なくてどうしたらいいかわからないです…
今日は私でさえ熱中症の症状になりフラフラになってたくらいなので、甘えて娘を見ててもらおうと思ったのが馬鹿でした。
このような場合、どうお詫びをしたらいいと思いますか?
こんなこと初めてなので分からなくて…
そこの段差のとこで今まで何回も転んでいるらしく、今日はたまたま娘を抱えてる時に転んでしまったみたいです。
そこまでして娘をかばってくれた事に本当に感謝しかないです。
みなさんなら何をしますか?😫

コメント

ピコリン

義母がいないと義父さんやご家族が困られてることもあると思うので、困っていること、例えば掃除とか洗濯とか入院中必要な物品があるならそれを届けにいったりとかなにか手伝えることを手伝いますかね?

もし何もないなら退院した時に退院祝いでご飯ご馳走したり、とかでいいんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

お詫びする必要はないと思いますが、咄嗟の判断でお子さんを守ってくれたので感謝の言葉を伝えますかね😊

あとは、入院中に出来る事(義実家の掃除や義父のご飯を作ってあげたり、入院のお見舞い、洗濯ができるならしてあげたり)でお手伝いしてあげると喜ばれるかなと思います😊

いいお義母さんで良かったですね🥰