※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。クリームのおすすめや治療法を教えてください。現在はアラウの顔用を使用中です。

乳児湿疹がだんだん増えてきました。
数日前1ヶ月検診だったので先生に相談したのですが、まだかわいいもんだから薬は出さない、お風呂の時に石鹸で洗ってあげれば大丈夫と言われました。
そこで質問なんですが、みなさんは乳児湿疹時どんなクリーム塗ってますか?または塗って治ったよーって方はいますか?
今はアラウの顔用を塗っています。

コメント

👧👦👼👼🤰

娘は皮膚科で赤ちゃんでも使える薬やワセリンのようなもの処方してくれました!
小児科ではなく皮膚科に受診してみてはどーですか?

• あや

あや

検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月26日

石鹸で洗って流した後にジョンソンのベビーローション塗ってました。
1週間くらいで治りました。

• あや

あや

ジョンソンですか!
    やっきょくでみてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月26日
えみ

娘も1ヶ月超えたあたりから乳児湿疹が出てきて、ピジョンローションやベビーバーユなど色々試しても治らなかったので、小児科へ連れて行きました🤣
処方された塗り薬を使ったら一晩で赤みがひき、顔色も肌ツヤもよくなりました🥺やっぱり医者の薬が一番だなと痛感しました(笑)

• あや

あや

市販は所詮市販ですからね!
    6月には予防接種で小児科に行くので、それまで現状のままだったら相談してみようと思います!

• 5月29日