※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
サプリ・健康

エアコンのカビの新生児への影響について教えてください。生後5日目の娘…

エアコンのカビの新生児への影響について教えてください。生後5日目の娘を連れ、本日退院しました。今シーズンはじめてエアコンを入れたら、カビのような臭いがします😥賃貸マンションで引っ越す前にクリーニングしてもらっていて、引っ越してきて今年で2年目です。エアコンのクリーニングってどのくらいのペースでするものですか?この臭いエアコンを使うと赤ちゃんが喘息になったり身体に良くないですよね?😰ダスキン等に頼むとしたらすぐに綺麗になるんでしょうか?みなさまは新生児を迎える前にエアコンのクリーニング業者を頼みましたか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、教えてください!!

コメント

神流

エアコンのクリーニングは夏の冷房後にはどうしても機械内に水がたまりやすくカビが発生しやすいため冷房シーズン後が一番良いと思います。
頻度は年1回がオススメです。

pan

私もエアコン気になって産まれる前に
業者に頼みました!!
ワンシーズンに1回はやった方がいいと言われましたが高いのでそんなに頻繁に頼めないのでフィルター掃除機でこまめに吸ったり洗ったりすればいいと思います!!
やっぱりホコリとか溜まってるのが舞うと気になりますよね💧
私も退院して家戻った瞬間にめちゃくちゃ潔癖になって手こまめに洗ったり掃除したり空気が!とか色々思って空気清浄機買ったり大変でした 😂

けど気にしすぎて綺麗にしすぎも
赤ちゃん免疫力つかないかなと思って今は諦めてます😭
生まれたばっかの時は気が済むまでやっていたのでやってもいいかと思います✨
けど業者の方も掃除する為の物なども汚く感じて私はなんか嫌でした😅