※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
その他の疑問

メルカリで出品したことある方いますか?最近メルカリを利用していて、購…

メルカリで出品したことある方いますか?

最近メルカリを利用していて、購入しかしたことがありません。不用品が増えてきたので、出品もしてみたいなと思っています。

送料込みの場合、購入者の宛先って不明ですよね?その場合、皆さんどうやって送料込みの価格を算出しているんですか?

あと、出品する上での注意点やこうした方が売れるとかあれば教えて頂けたら嬉しいです♪( ´▽`)

コメント

ひろmama

あたしもメルカリ使おうかなって
思ったんですけどレビューみたら
ん?!って感じの評価が何個かあったので
リサイクルショップにしました(*_*)

できるだけ定形外普通郵便orポスパケットorレターパックorメール便orクリックポストなどなど、宛先の都道府県の場所を問わない一律の発送方法で値段を考えるといいですよ。
メール便に関しては、今月末でサービス終了してしまいますが…

ゆうパックやヤマトできちんと保証のある発送方法をお考えでしたら、とりあえず送料別の値段で設定するか(送料込表示ではなく着払い表示で)、自分の県内の送料と合わせた値段を送料込表示で出品したらいいかと思います。
ちなみに、箱のサイズと宛先の都道府県さえわかればネットで送料を調べられます。

説明が下手くそですみません…

モモママ

メリカル利用してます^_^
送料込みの場合は、大体の値段を調べて1000円で売りたい+メール便で送れるから120円プラスでとりあえず1200円で!
とかで値段をつけています。
送料別にしておいて購入者さんから送料込みにしてください。と言われたら、郵便局に調べに行き、値段を変えて購入してもらったりしています^_^
三月いっぱいでまた送料が上がるかもしれないので今のうちですね♪

クロちゃん

分かります(>_<)
私もネットで調べて、メルカリの被害とか読みました。
でも、被害内容見ると、主にブランド物の出品とかみたいなので、高価な物を売ったり買ったりしなければ良いかなぁというかんじです。
何か、売上金よりも売れるのが楽しいかんじでやってみたいなぁと思ってます。笑

クロちゃん

なるほど!メール便で送れるものは、そういうかんじで値段設定すれば良いんですね(^^)
メール便送れないものは、郵便局で調べるかんじですか!
とりあえず、小さいものから始めてみようかな♪
コメントありがとうございました(^^)

クロちゃん

詳しいご説明ありがとうございます(^^) なるほど!場所を問わない一律の発送方法がそんなに沢山あるんですね!ネットで詳しく調べてみたいと思います。
早く出品してみたいです♪( ´▽`)