※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのWAON
妊娠・出産

初めての妊娠で、初期の精密超音波検査を受ける予定。検査の必要性や他の検査方法について悩んでいます。出生前診断の経験を教えてください。

32歳初めての妊娠(出産予定は33歳)、3日後に初期の精密超音波検査(出生前診断)を受ける予定の者です。

初期の精密超音波検査をお受けになった事のある方に伺いたいのですが、初期の精密超音波検査を受けるまでの通常の妊婦検診の超音波で異常を言われた事は無かったけれど、初期の精密超音波検査で異常を初めて指摘されたという方いらっしゃいますか?

また初期の精密超音波検査だけでなく、中期の精密超音波も一緒に承けないと意味がないのでしょうか?

自分ももう若くなく、主人も出生前診断は絶対受けた方が良いとの意見の為、出生前診断は必ず受けようとは思っています。
しかし3日後に検査は控えていますが、値段もかなり高い事もあり正直本当にやるべきなのか、、少し悩んでしまう自分もいます。

本当に超音波検査でいいのか?そしてやはり中期もやらないと意味がないのか?
それともクワトロマーカーテストのような血液検査で確率を出す方が良いのか。。

精密超音波検査をやって良かった、他の検査の方が良かった、、等
出生前診断のご経験に関して何か教えて頂けたら幸いです。

宜しくお願い致します。

コメント

ポワトリン

32歳で妊娠して33歳で出産なんですよね。失礼ですけど、もっと上の年齢で妊娠出産された方もいますよ。
みんながみんな検査を受けたというわけではないと思います。
出生前検査受ける受けないというのは、首にむくみがあるか先生に聞いてからでも遅くないかと。

• 初めてのWAON

初めてのWAON

お礼が遅くなりました。
    確かにそうですね。
    もう少し考えてみようと思います!

• 6月1日
  • ポワトリン

ポワトリン

きっとダウン症かどうか気になるってことですよね。わたしも出生前検査しようか迷ったけど、首のむくみがなかったからやめました。
    わたしも32で妊娠して33で出産しました👶

• 6月1日