※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

旦那が家事や子育てに協力せず、自分の時間を取れない悩みです。

最近、旦那に腹が立って腹が立って…
旦那にも息抜きぐ必要と思って、金曜日の晩に飲みにいくと言って、私は実家に息子と帰っていたのですが、帰ってくると飲んだ缶は置きっ放し、食べかすは散らかってるわ、寝ていたので起こすと、頭痛いだの、気持ち悪いだの、もうすこし寝かせてだの、、、
息子の予防接種だから準備してって言うと、まだ大丈夫やろ?とか…
今日だって昨日から実家にみんなで泊まりに行ってて、散々うちの両親に息子見てもらって、夜旦那が寝れないと言うので息子みてくれたので朝は旦那はゆっくり寝ててさっき帰ってきたら、疲れたー。と言って寝てて、私はすることがあるのに自分だけ自由に寝て、何回起こしても起きなくて。実家で私が寝ようとすると、息子に、ママ寝ようとしてるでー。とか言ってきて。
仕事で疲れてるのは分かるけど、残業だってしてないし、土日いつも休みだし、土日ぐらい私だって寝たいよって思ってしまいます…一言、私にも寝てきな😊とか言ってくれたら気分違うのに…
私がわがままですかね…

コメント

むら

わがままじゃないと思いますよ!!
わたしは平日旦那仕事の時に
実家行って寝てました!
今の旦那ならもう子供任せて
自分寝れますけど最初の頃は
全然役立たずで
お母さん寝ないと死んじゃいます
生後3ヶ月ころなんて
ほんと疲れがピークじゃないですか!

• あーちゃん

あーちゃん

世の中にはもっと非協力的な旦那さんもいらっしゃるとは思いますが、旦那の言い方とか態度が腹たちます💦
    息子のめんどう見てくれるけど、男の人って結局は自分優先なんだな、って思います😅
    母が来てくれるんですが、なかなか寝れなくて😂

• 5月26日
ママリ

私は土日に関しては旦那が寝たのと同じ時間私にも自由時間を要求してます!
あまりにも酷かったら、紙に自分と旦那さんの睡眠(自由)時間の差を書いてあげるもぐうの音も出ないと思いますよ(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

同じくらい欲しいですよね!
    どれだけ差があるか書き出したいです😡笑

• 5月27日