※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊活

クロミッドの副作用や妊娠までの期間について教えてください。多胎妊娠のリスクが気になり、踏み切れません。次生理で薬を試すか迷っています。

クロミッドを使ってみえる方、副作用などありますか?💦
また、使われていた方、使いはじめてどれくらいで妊娠できましたか?(T-T)
差し支えない範囲で教えていただきたいです🙏

次生理がきたときは薬使ってみようか💡と勧められたのですが、
調べてみたら多胎妊娠の確立が上がる…とかいろいろ見て
なかなか安易に踏み切れなくて🙏

コメント

クロミッド内服2周期目で妊娠しました。お腹の子は1人です👶
副作用?とかも書いてあったりしましたが、特別何もなかったです。
ただ服用しても自然に排卵は難しかったらしく、注射して排卵させました。結果的にタイミングとる日が分かりやすくはなりました笑

• ゆきりん

ゆきりん

ご返答ありがとうございます😭✨

そうなんですね🙏🌸
    自然に排卵が難しかったというのは、排卵日前とかにまた受診されて診てもらって分かったかんじですか?🙏

• 5月26日

退会ユーザー

クロミッド服用開始10日から12日くらいで受診するように指示があり、その時の内診とか尿検査とか?で、注射ということになりました!
    排卵させるのに必要なホルモンの分泌が少ないらしいです💦

• 5月26日
  • ゆきりん

ゆきりん

なるほどです🙏そのような検査で判断されるのですね🙏
    わたしも一度受診してみる決心が固まりました😭✨

• 5月26日

退会ユーザー

私は割と早く授かることが出来たので、受診して良かったです✨
    ただ、服用開始の日、排卵前、排卵後、生理開始日5日以内、と定期的な受診することにはなります!

• 5月26日
  • ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます🙏
    あと、失礼ですがその5日分の内服薬を処方してもらうのに結構金額がかかりますか?🙏💦

• 5月26日

退会ユーザー

はっきり覚えてないんですが、そう高くなかったと思います💦高かったら記憶にはっきり残ると思うので😰笑

• 5月26日
  • ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます😭✨

• 5月26日