※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるー
産婦人科・小児科

宝塚の中村産婦人科での検診時、赤ちゃんはベビーカーか抱っこ紐で連れて行かれるか知りたいです。電車で移動するため、ベビーカーが邪魔になるか心配です。

宝塚の中村産婦人科で出産された方にお聞きしたいのですが、二週間検診と1ヶ月検診、赤ちゃんは抱っこ紐もしくはベビーカーで連れて行かれましたか?
抱っこ紐は今のところ泣くのでベビーカーでと考えてるのですがベビーカー邪魔になりそうでどうしようか悩んでます。
交通手段が電車しかないのでそのまま抱っこも厳しくて💦
ベビーカーの人いたとかそうゆう情報も知りたいです。

コメント

もなか

私も直接聞いたわけではなく友人に聞いたのですが、ベビーカー乗り入れは禁止のようです。
ベビーカーで行って、入り口?に置いておく感じになるのかな?もし、ご存知の方がいなければ直接聞いた方がいいかもしれないです😓
上の子もいるのでなかなか大変ですよね💦

• ぐるー

ぐるー

そうなんですね!
    明日聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 5月26日
AS ONE🌈

もぅ直接問い合わせた後だったらすいません💦
私はどちらもベビーカーで行きました!2週間検診の時は人数も少なかったからか、ベビーカーのまま受付前の待合で待てました🙂
1ヶ月検診は人数が多く、受付した時点でベビーカーは外に置いて下さい。と言われたので終始抱っこでいました。

• ぐるー

ぐるー

教えて頂きありがとうございます😭✨
    先日、二週間検診にベビーカーで行き、ほぼ人がいなくて全然ベビーカー余裕でした(笑)
    1ヶ月検診は人数が多いんですね!
    事前に言われるんですね😚
    中待ち合い狭いですもんね💦
    実際に行かれた方の話聞けて良かったです!

• 5月28日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

ベビーカー余裕でよかったですね😊
    1ヶ月検診は、その時時によるかもですが私は12月出産だったので、お正月明けすぐの検診で、前後で産んだ人も同じ日に集中したから多かったのかな?とかも思います😅
    確か検尿とか血圧とかも計らないと駄目だったのでベビーカー置いた後は受付に言えばスタッフが赤ちゃん抱いてくれてたりもすると思います🙋
    少しでもお役に立てて良かったです( ´ ▽ ` )ノ

• 5月29日
  • ぐるー

ぐるー

そうなんですね☺️💦💦

検尿や血圧などは赤ちゃんいたらちょっと難しいですもんね💦
    受付の人もしくは、誰か付き添い頼めたら助かりそうですね🙌

あありがとうございます(*^^*)

• 5月29日