※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

11週目の初妊娠で悪阻と貧血が気になります。貧血予防にサプリメントを探しています。鉄剤はNG。おすすめのサプリがあれば教えてください。

教えてください🙏11週目で初めての妊娠です。まだ悪阻もあるのですが、最近貧血気味です。貧血予防にみなさん何をされていますか?サプリメントを飲んでいる方、飲みやすいものやおすすめのサプリメントがあれば教えてください🙏病院でもらう鉄剤は数年前に飲んで、気分が悪くなったのでお薬は考えていません💦よろしくお願いします!

コメント

ことら

鉄分取られてますか?
私はFE一日分の鉄分ヨーグルト飲んでました(^^)

• rin

rin

回答ありがとうございます🙏
    葉酸サプリの中に少し鉄分入っていますがそれじゃ足りないみたいで💦
    ヨーグルトいいですね👀💕
    味とかはどうでしょうか?☺️
    飲みやすいですか?♡*゜

• 5月26日
shi

私は高校生の時からDHCのヘム鉄飲んでます!

昔、貧血気味でしたがこれ飲み始めてから良くなったような、、?

• shi

shi

補足ですが、鉄分の吸収を手助けするのにビタミンCがいいので、DHCのビタミンCも合わせて飲んでます🍋

• 5月26日
  • rin

rin

ご丁寧にありがとうございます🙏
    鉄分なビタミンCと相性がいいんですね!👀勉強になります!効率よく摂れるのありがたいですね♡
    私もDHCのサプリメント飲んでいたので、参考にします💕

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

ウィダーのグレープ味のと、飲むヨーグルトの1日分の鉄分って書いてあるやつ飲んでます!
あと気休めにほうれん草とか😂

• rin

rin

ウィダーのグレープ味にも鉄分含まれてるんですね👀♡
    ヨーグルトで鉄分取るの、取りやすそうですね!便秘解消も期待できそうですし♡
    教えてくださってありがとうございます💕

• 5月26日
ダッフィー

血液検査で貧血があって、薬飲まないといけない数値なら薬が1番だと思います😭
たしかに鉄剤は副作用もあって辛いですょね…
食品で鉄分取るには相当な量食べないとダメですし、食品ならレバーが1番良いですょ✨
不味いですけど💦💦

• rin

rin

そうなんですよ💦
    数年前、飲んだら気持ち悪くて寝込んでしまったので😭
    レバー私も苦手で。。
    回答ありがとうございます💕

• 5月26日