※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

もう限界。旦那は郵便局員なのですが入ってまだ一ヶ月ちょっと。変わっ…

もう限界。
旦那は郵便局員なのですが入ってまだ一ヶ月ちょっと。
変わって頑張ってると思い応援してました。
頑張ってる姿が嬉しかったんです。
今日も検診で赤ちゃんが元気に手足動かして
凄い幸せで旦那に言ってもノーコメ
そして私が一番呆れたのが
仕事をまた変えること。

何の仕事なのか聞いたら友達が独立したとこに
はいるらしいです。
彼の友達は24旦那もです。

24でまだ独立仕立て。
本当にうまくこれからもやっていけるのか。
そして何の仕事内容なのかと聞いたら「言わない」

もう呆れて言葉も出ません。
友達の独立の所に入り上手くいくかも分からない
仕事に関してそんなわからない部分もありますが、これに関しては本当に不安です。

仕事内容も言わない。
聞いても電話切られ。
もう最近こんなのばっかり。

コメント

旦那さん自分勝手すぎますね
言わないなら離婚、と極端な話そういう脅しかけないとダメかもしれませんね

• あおい

あおい

私は旦那に毎回「今は産む事、貯金の事を考えていこう」と他のことを考えるとパニックになる人なので言い聞かせて来ましたが言うこと聞かず「お前はまだ18。社会が分かってない」と言われるだけ。
    旦那のことも心配ですが
    なにより私は赤ちゃん優先に安心して産みたいし余裕もって産んであげたいんです。

だから郵便局員の時もフォローできる所はして頑張ってると思ってご褒美と思い好きな食べ物買って待ってたのに電話で「やめる。友達の独立したとこに入るかも」と言われ…。
    なんか絶望的です…
    応援したいけどこんなんじゃ応援できない

年上の方を馬鹿にするつもりはないですが、私からしたら24で独立したてはあまりにもリスクがあると思うんです。。。

• 3月11日

退会ユーザー

あおいさんまだ18なんですね!その若さで旦那さんを支えてあげて、えらい!本当にすごいですね!!
    それに比べ、言っちゃ悪いですが旦那さんを始めとする男性は本当に餓鬼ですね。独身気分が全く抜けてませんね…

赤ちゃんを迎える環境を、整えてあげたいですよね。それを何にもわかっちゃいないですよね。しかも会社辞める旨を、そんな大切な話を電話で…妻であるあおいさんと話し合いもせずに決めるなんて、あってはならないことです。

24で独立、そりゃリスクありますよ。成功出来る人なんて一握りだと思います…
    旦那さんは付き合いで友達について行くのか、何も考えず辞めるのか……とにかく安定してほしいですよね。

• 3月11日
  • あおい

あおい

本当に不安です( ´・_・` )
    24歳の方をあまり悪く言いたくありませんが…😞
    とりあえず続ける気無さそうなので様子見で支えてみたいと思います( ´・_・` )
    ありがとうございました😞

• 3月12日
あやぱんあやぱん

こんばんは。
旦那さん、独身気分が抜けてない感じかしました💦

独身なら、自己責任で仕事を変えたりするのは自由だと思います。
でも、もうあおいさんとお腹のお子様と一緒ですし、独身じゃないですよね。
仕事先やどんな仕事をするのかは、いくら分からない部分があったとしても家庭を持った以上旦那さんはあおいさんにきちんと報告するべきです。
今後、転職した事によって今までよりどれ位お給料が変わるのか等、きちんと話さなければ、今後何かあった時に生活が大変になっちゃうと思います💦

今妊娠初期で、お体も大事な時ですよね(;_;)
ストレスはよくないです…。

• あおい

あおい

さっき電話して聞いたら
    仕事は不動産の中間にはいるお仕事らしく
    とりあえず「もうやめるやめないはもういいけど、続けてくれないと困るし」と言ったら「お前は今の仕事があってるから続けてるんだろ」といわれプチン😑
    私だってお金あれば体しんどいし辞めたい。
    出血もあって一回自宅安静で仕事休んでたのも知ってるのにその言葉( ´・_・` )

なんかもう訳が分からない笑
    少しでも足しになればと思い週5の5時間働いてますが、そんなこと言われるとは笑笑笑

• 3月11日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

いやいやいや、仕事が合う合わないなんて旦那さん言ってる場合じゃない!
    しかも、妊娠初期の大事な時期に家庭の為に働いてるあおいさんに言う言葉じゃないし、ましてやあおいさんは働く以外にもお腹で子どもを育てるという立派な仕事をしてるんです、しんどいのは当たり前ですし本当に頑張り過ぎな位頑張ってます!
    出血、大丈夫ですか?!(;_;)
    メッチャ不安になりますよね…そんな時にこんな感じだと、余計に気持ちが不安定になっちゃいますよね…。
    言い方悪くてごめんなさい、旦那さんは完全に考え方がガキ過ぎます💦
    ババアの私がお説教したいわ(๑•̆૩•̆)苦笑

私の旦那も、妊娠前ですがまだ若い頃そんなような事がありました。
    何度も言っても聞いてくれず…また、旦那の周りが独身ばかりだったので、家庭を持つという責任感を教えてくれる人が居なかったんですよね。
    私も呆れかえってましたが、金銭的な事も含めて旦那に現実を叩きつけたら転職諦めました、これじゃ確かに生活出来ないって、今更理解したのかよ!と突っ込み入れたくなりましたが💦

いつまでも逃げてたら男らしくないし、もっと自覚持って欲しいですね!
    不安にさせるのは一番ダメです!

• 3月11日
  • あおい

あおい

朝眠くて仕方ないのに朝起こしてくれんとかもう本当お前は子供か!って思います😑
    私の仕事は17時から22時までです😥
    帰ってご飯作り頑張って欲しくて好きな食べ物作って続けてくれー!!と思ってた矢先これ…笑

泣けます😭

• 3月11日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

凄く頑張ってますね!
    私、毎日グータラしちゃってて…見習わなきゃです💦
    こんなに尽くしているのに、あーだこーだ文句言われるのは本当泣けて来ますよね(;_;)
    生活の為に、早めに理解してくれないと困りますね💦
    あおいさんメッチャ頑張ってますが、家事に仕事にとあまり頑張り過ぎずにお体とにかく大事になさって下さい(;_;)

• 3月11日
  • あおい

あおい

ありがとうございます😞
    ちょっとずつ理解してくれたらいいんですけどね( ´・_・` )

• 3月12日
ままりん

普段どんな方なのかはわからないですが
子供に関心がない、安定した仕事を続けてくれない
仕事内容すら言わないって…夫婦じゃないの?って思います(>_<)
子供生まれたらもっと悩むしもっと大変ですよ!
私も産後育児ではなく旦那の文句や手伝わないなどのストレス半端ないです(>_<)
離婚も考えちゃいますね…
勇気出して自分思ってること伝えてそれでだめなら赤ちゃんのために何が一番いいか考えて今後どうするか考えましょう?

私も最近19になって、妊娠中も今も
お前は世の中を分かっていないと言われますが分かってないのはどっちだよ!って思いますよ…

• あおい

あおい

本当に疲れちゃいます。
    どんだけお金がかかるかネットや産婦人科で聞いて教えてるのに「何とかなる」とばっか。
    職変えて貯金もしなきゃいけないのに甘いことばっか😑
    ちゃんと考えてる振りして考えていない。

• 3月11日
さぁやんママ

結婚してるのに、仕事内容を言わないなんてあり得ない…(・・;)
そのお友達も根拠の無い自信を語って夢見てる気がして怖いです(-_-)
あおいさんを子供扱いしてる様に感じますが、ハッキリ言って旦那さんも十分子供の思考ですし、むしろ考えが甘過ぎです。
これからどれだけ最低限収入が必要で、今後子供の成長と共にどれだけの蓄えが必要ななってくるのかしっかり旦那さんに伝えて、新しい仕事内容はちゃんと聞き出してください。
旦那が何の仕事してるか知らないなんて聞いたこと無いです(T . T)

• あおい

あおい

聞いたら不動産屋の中間に入る仕事らしく。
    私はやめるやめないはもういい。もう続けて欲しいといったら「とりあえず見てて欲しい」とのこと、私の仕事にも色々言ってきましたが私は辞めたいですが、やらなきゃいけないからやってるのに、「お前は時間少ないからだ」とか…もう疲れます😥

• 3月11日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

仲介人の仕事ですか?
    営業ですね‼︎
    今は色々な会社もあるし仲介人の仕事をしてる人も十人十色らしいですね。
    いかに印象が良く、営業トークが上手いかが勝負なんですかね⁈
    旦那さんに向いてそうですか?(^^;;
    適当な仕事では無いのでしょうが、利益得るのにスタート時は何かと大変だとは思いますよね💦
    うちも昨年の春から旦那が自営始めましたがそろそろ1年経つ今やっとそこそこ安定して来た感じです(´Д` )

• 3月11日
  • あおい

あおい

仲介人ですね、色々友達とかに聞いてみたら営業ですね😑
    営業は凄い向いてる人ですね
    色々大変だと思いますが様子見で支えていきたいです( ´・_・` )

• 3月12日

これから赤ちゃんが産まれるって言うのに、1ヶ月で転職はありえないですね(;´Д`)
私の旦那も今月から新しい職場になりましたが、退職の理由は私も納得出来る事だったから何も言わず賛成しましたが…。
ちょっと赤ちゃんが生まれる責任感が旦那さんには足りない気がします・゜゜(p>д<q)゜゜・

• あおい

あおい

私もまだ1年とか続けてちゃんとした理由ならいいんですが…一ヶ月も働いてないし、まだペースが掴めなくて疲れもあると思うんですが…流石に早すぎかなと思い😞
    もう少し様子見してみます( ´・_・` )

• 3月12日