※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーの
妊活

2人目妊活で病院通い2年、AIH4回。妊娠反応なし。体外受精や人工授精で妊娠できるか悩んでいます。

2人目妊活。
病院通い2年。AIH4回。
一度も妊娠反応出た事ない
私妊娠できるの?😭

1人目も通院してて、その妊娠の1回しか妊娠反応無い。
あれは奇跡だったのか…

体外受精すれば妊娠するのか…
人工授精続けてれば妊娠できるのか…

コメント

deleted user

同じです!2人目妊活中。今体外受精移植1回目陽性後化学流産。その後反応無し。お金もかかるし、体外したから妊娠するわけではないよ!と先生に言われました!もう1人欲しいと切実に願います😣お互い頑張りましょう!

  • のーの

    のーの

    体外されたんですね!
    そこのステップアップの壁が高く感じています💦
    ご主人病院で自然に説明に連れて行きましたか?
    人工授精6回頑張ろうと思ってたけど全く妊娠反応ないので人工授精諦めそうです…

    • 5月27日
ちゃんえり

AIHの成功率は6〜7回に1回らしいです!

  • のーの

    のーの

    そうなんですね!
    6回はしようと思ってたんですが、やっぱり続けた方がいいですかね…!
    夫の方は問題無いので、私着床できないのかな…

    • 5月27日
のーの

私が多嚢胞ぎみなので、色んな誘発剤や注射しながら卵胞育ててきたのですが、排卵さえ出来れば普通の人と妊娠率変わらないというのに😩
人工授精繰り返しても意味ないんですね💦

2人目妊娠中😍おめでとうございます!!
ミトコンウォーク調べてみました!
きついウォーキングじゃないので出来そうですね😊
ただ、三日坊主の私が強い意志を持って続けること…ですね💪

体外はまだ病院の説明も聞いてないですが、1回目は助成金も結構あるんですよね?👀

のーの

お金がかかる事だから、本気で体づくりしないと💦
運動続けるのが苦手で😅

体づくりする間は病院お休みしてましたか??
ショウキt1は病院で処方してもらったものですか??
以前病院で当帰芍薬散は出してもらってた事があるのですが、最近は全然飲んでなくて、養命酒買いました😅

添加物、甘いものはなるべく取らない生活を半年以上は続けてるので、甘いもの控えるのは全く苦じゃないので続けます💕

加藤レディースクリニックもここで良く名前が挙がってるのを見かけます!
誘発剤長く使ってるのは良くないのですね💦
もう色々使いました、一般的なクロミッド、セキソビット、自己注射したり、注射通ったり、
多嚢胞に効果的と言われるフェマーラという乳がんの薬も飲みました。
今週期はgwもあったので自然周期で人工授精しました。
最近は誘発剤無しでもゆっくりではありますが排卵するので、誘発剤無しでもいいのかなぁ…
病院では誘発剤使うことを勧められるんですが💦
今年33です!
子供は3人でも4人でも欲しいと思っていましたが、時間が間に合うかわかりません😅
貯卵のためにも今のうちに採卵するのありですよね!!