※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供が母乳を飲みながら寝る習慣がついてしまったのか、眠たい時に乳首をくわえたがるのは甘えたいだけなのか、気になります。

わたしが子供を寝かしつける時にとりあえず母乳あたえて疲れる作戦で寝かしつけることが多いんですが、最近眠たい時に甘えたいだけで乳首くわえたいのかな?って思う時があります。
わたしが母乳飲ませながら寝落ち作戦を良くしてるので子供もそれが癖になってるんですかね??

コメント

まるこ

その通りだと思います😅💦

  • もも

    もも

    やっぱりそういうこともあるんですね😅

    • 5月26日
マーマ

癖になってるというか、赤ちゃんはもともとくわえるのが好きですよ☺️
乳首で遊んだり、(くわえて引っ張ってみたり、くわえたまましゃべってみたり)

おしゃぶりみたいなものです

  • もも

    もも

    私以外の人が寝かしつける時どうしようって思ってたんですが抱っこしておしゃぶりさせればいいですね✨

    • 5月26日