※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかりん
妊娠・出産

旦那が来週連休を取れるから遊園地に行こうと約束されたけど、妊婦なので乗り物に乗れないし、1日中歩いて写真を撮るのは辛いし、正直行きたくないです。

こんにちは^ ^♡
うちの旦那の仕事は普段
週に1回休みがあるかないか
なんですが来週連休がとれるらしく
子どもに遊園地行こうと
勝手に約束しています(*_*)
別に行くのはいってくれていいんですが
妊婦の私がいっても
ほぼほぼ乗れないですよね?笑
写真撮っといてよーと
言われましたが
1日中着いて歩いて写真とって。
私的にはしんどいし
乗りたいのに乗れたいわけだし
正直行きたくないです。
この考えっておかしいですかね(*_*)?

ちなみに行く予定なのは
長島スパーランドです!
アウトレットで待ってるよーと
行ってみたんですが
写真とってくれないの?!と(*_*)


コメント

ゆうかりん

乗りたいのに乗れない
の打ち間違えです(*_*)

kaaaaco

私の旦那さんは、出張がほとんどのお仕事で月に数日お休みがあるかないか位なんですが、次男妊娠中、腰痛とか辛かったですが、生まれたらあまりかまってあげられないし、パパとママを独り占めさせてあげれるのはあと少しなんだと思って、遊園地やら公園やら出掛けまくってました(^^)
確かに乗りたいのに乗れないのは辛かったですが、子供の喜ぶ顔見たり写真におさめたり、それはそれで楽しかったですよ(^^)
ただ、私が1人で置いてきぼりが寂しい派だったから楽しめただけで、ゆうかりんさんは元々乗り気じゃなく行っても苦痛かもしれませんが‥‥(+_+)
でも、あからさまに写真係みたいに言われたらちょっと嫌ですね( ˘・з・)

きちへー

初めまして!
考えおかしくないです!乗れないうえに歩きまわるだけなんて妊婦にはしんどすぎです。

ひいこ。

他人のわたしから見たら、
大事な休みにお子さんを郵便局に連れていってくれるなんて、
やさしいパパだなあと思います。
ですが25週の妊婦さんを写真係としてまでは、ちょっと違うかなあとも思いました。
しんどくないならいいですし、それに二人目ができたら中々ママと一緒に出かけられることもなくなるので、違う誘われ方なら快く行きたいような気もします。

おかしくはないと思います、
ママの乗れる乗り物にも合わせてくれるならせっかくなので行けたらなあと、わたしは思うかもしれません。

ひいこ。

郵便局って、、、
大事な休みに郵便局って。

遊園地です。(笑)

ちゅんෆ̈

もう少し考えてほしいですね😥
確かに子供のためを思って
遊園地に行こう!と計画すること
わとてもいいことですが、そこで
妊娠してる自分を道具に使われる
のも厳しい話ですね😔。
自分だって乗りたいよ!とか、
ついて歩くのだって大変だよ!とか
いろいろ思うのにほったらかし
と言うか写真を撮るための道具
なら私も絶対に行きたくない
と思います(._.)!
同じにも動物園とかなら
話わ違いますよね(´-`).。oO(

あーたん

おかしくない思います☆

私なら、『子供と2人で行っといでー。何で写真係で着いてかなアカンねん!よその人撮ってもろたらえぇやん!』って言います(笑)

そら、子供と2人で行くのは不安だから着いてきて?とかならまだ『しゃーないなぁ』って着いて行きますけど(笑)

ゆうかりん


やっぱりしんどいですよね(*_*)
あたしが運動不足なだけだとか
言われるのでそのせいなのかなー
って思っちゃってました笑

ゆうかりん


ほんと連れてこうと思ってくれるのはありがたくて嬉しいんですが写真係は嫌ですよね笑
もう一度ちゃんと話し合ってみます(*_*)

ちゃんはな

確かに!少しは思ってしまいますが、
少し言い方が悪くなってしまいますが(>_<)ゆうかりんさんの為ではなく、4歳の息子さんの為に連れて行ってくれるので、私なら子供の喜ぶ顔見たさに、思い出作りに行くかな〜(o^^o)

妊婦の私!よりも息子さんの楽しみを考えれば楽しめません?
4歳でしたらそんな激しい乗り物に乗る訳ではないでしょうし♪
私なら喜んで行くけどな〜(*^o^*)
でも、ただの写真係としてついて行くのは嫌なので、きちんとアウトレットにも付き合ってもらいます(o^^o)!!!

ゆうかりん


やっぱり写真係のためは
嫌ですよね(*_*)!
公園とかでも子どもは
喜ぶのになぜ遊園地?
って不思議すぎます(*_*)笑

ゆうかりん


あたしもそんな感じのことを
さりげなく言ったんですが
流されました!笑
あたし遊園地いっても
なんも乗れないよ?っていったら
しってるよとかいわれて
え?って感じです笑

ゆうかりん


たしかにそれは思います(*_*)
だから、あたしがこんな
行きたくないと思ってるの
間違ってるのかなとおもって(*_*)
きっと遊園地いったあと
アウトレットは子どもが
疲れて行けないとおもうので
見返りも期待できずです(;_;)笑

ゆうかりん


うちは連れ子なのもあって私にはそこまで執着してないので2人でいったほうが子どもも嬉しいんじゃないかなと思ってしまいます(*_*)
もともと留守番してるの嫌じゃないタイプなので写真係だけするくらいならとなっちゃってます(*_*)笑