※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中によく起きてしまい、寝かしつけが大変で手首が痛いです。どうしたらいいでしょうか?

5ヶ月になったくらいから夜寝付きが悪くなり、最終寝るのが深夜2時くらいになりました。

前までは遅くても12時までに寝かしつけたら朝まで1回も起きなかったのですが、今では寝かしつけてもすぐ起きてしまいます😭

夜泣きなのか寝ぐずりなのか暑いのかよく分かりません。

この状態が2週間ほど続いているので睡眠不足と抱っこでの寝かしつけのため手首が痛いです😭

どうしたらよいのでしょうか。泣きたいです。

コメント

A&T

わかります。。私も今絶賛戦ってます…疲れてイライラしてきます😭

おはぎ

歯ぐずりではないですか?5.6ヶ月の頃深夜に四時間泣きっぱなしが続きました😰

りー

お疲れ様です😭うちもここ数日眠り浅くて10回とか起きます🤮🤮🤮
歯生えてきてませんか??
歯ぐずりはすごい夜中起きます😓

• 🥺

🥺

横からすみません。。
    歯が生え終わると、夜中起きるのはなくなりますか??
    今、下の歯が2本メキメキと生えてきてて😭💦
    今まで有難いことに寝かしつけはしたことがなかったのに、最近急激に寝つきが悪くなり、夜中も頻繁に起き、1時頃起きたら覚醒し始め何しても寝ない寝ない…で朝を迎える感じなんです(´・_・`)おまけに離乳食も食べが悪くなり、ミルクも毎回100ちょっとしか飲まず…参ってます…(´•̥ ̯ •̥`)

• 5月26日
  • りー

りー

うちの娘は歯の頭が出ている時がグズグズすごかったです😭ですがしっかり生えた今は嘘のように寝てます🤭
    といっても夜中3回程授乳してますが😅
    寝つき悪い日ありますよね〜でも赤ちゃんの成長過程でごく当たり前の出来事なんだと思います😖メンタルリープってやつですね、、大抵グズグズ寝なかった日の後、新しい事が出来るようになったり✨
    大変ですが頑張りましょう😭

• 5月26日