※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
雑談・つぶやき

お金を使うことに罪悪感を感じます。産休がとれず退職になり収入があり…

懺悔のつぶやきです。
お金を使うことに罪悪感を感じます。
産休がとれず退職になり収入がありません。主人の収入で生活しています。
日用品や食品などはすべて私が買っていますが、一月分の生活費がどんどん無くなっていくのがしんどいです。
月5万でガソリンも服もおむつも化粧品も外食も含めなのですが毎月足りずメルカリでものを売るか貯金を下ろしてしまいます。
食品を買って料理したものが主人の口に合わなかったり、生活や育児に便利かと思って買ったのに失敗したり、今日は自分の日焼け止めとアイシャドウ、アイス買ったことを今更後悔してます。
私ばかり買い物をするのでお金を使うのは私です。それを無駄遣いしたことが申し訳ないです。
そりゃ私が買い出しして家事する役割分担なので当たり前のことなのですが… 
光熱費も私が家にいることが長いので私が使った分の請求ですので外出するもガソリン代がかかります。
お昼ごはんを食べるのも気が引けます。でもお腹が空くのでスーパーに行ったついでに何か買ってしまいました。
化粧品や服、子供の服や用品をつい買ってしまったときにバレたとき(何も言われませんが)あぁそう、みたいな顔をされるので言えずにいます。

無駄遣いばかりしてすいません
節約をしてはやく仕事を見つけて自分も収入がほしいです。

コメント