※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エディー
子育て・グッズ

満員電車でのベビーカーについて困っています。どうやって乗るか悩んでいます。

満員電車のベビーカーについて。
なるべく満員電車はさけますが、私は車が運転できず電車しか使えません。
どうしても病院とかで満員電車を使わなきゃいけない時畳んで乗りますか?
まだ下の子が産まれる前はコンビの一人乗りベビーカーだったので上の子抱っこして畳んで乗っていましたが、今は10キロある二人乗りベビーカーで畳んでも自立しない、それを片手に持って下の子抱っこ紐入れて上の子も抱っこしてとかは当然無理で…
どうしても満員電車に乗らなきゃ行けない時はベビーカーと車椅子のスペースに行きますが、周りに申し訳なくて。視線も痛いし。
タクシーは上の子がじっと乗ってられなくて危ないし下の子抱っこ紐でおんぶして上の子膝乗せてもこわくて。
みなさんはどんな風に満員電車のりますか?

コメント

みは

子供がつぶれるほどの満員でなければ、抱っこ紐2つ使いで上の子おんぶ、下の子抱っこですかね😭
でも車椅子スペースにベビーカー持って行けるくらいの混み具合ならそもそも満員ではない気がします💦
そこが空いてる程度の混み具合ならベビーカー持ってってもいいのではないでしょうか?💦

下の子抱っこひもで、上の子は手を繋ぐ(電車に乗ったらママの足にしがみつかせる)か、頑張って横抱き抱っこ。

もしくはグリーン車みたいな有料席買います。

さすがに満員電車でベビーカーそのままはあり得ないな~と思ってしまいます💦

ナナコ

私なら下の子は初めから抱っこひも+小型バギー(上の子)畳んで乗ります。

ママリ

下の子を抱っこ紐で
折りたたみができる
普通のベビーカーに
したらどうですか?
さすがに満員電車に
折りたためない
ベビーカーは迷惑かな😅
車椅子の方がいらっしゃったら
スペースなくなりますしね。

るん

満員電車はベビーカーを広げて乗り込む事自体が無理なような...
畳んでても厳しいですよね?潰されちゃうし...😂

そこそこ混んでる程度なら
すみません💧って言いながら
ベビーカーに上の子乗せて乗り込みますね、例えニラまれたとこで仕方ないしその人と二度と会いもしないですし...☺️

私ならでもその状態で行くならタクシーにしますね😂
じっと乗ってられないというのはシートベルトさせたら泣き叫ぶって事でしょうか?😂
運転手さんに断ってお菓子とか与えても無理ですかね😂