※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

葛西産婦人科で出産された方へ。入院時の持ち物について質問です。手ぶらで不安なので、陣痛バックなど持参された方いますか?

葛西産婦人科で出産された方に質問です。
入院の時の持ち物は何を持っていきましたか?^^;
持ち物は手ぶらと書いてあるんですが、不安で、陣痛バックなど用意された方いますか??

コメント

すみません💦
葛西産婦人科ではないですがその近くの産婦人科で出産しました✨
手ぶらで大丈夫そうなので個人的に必要な物しか用意しない方がいいと思いました😄💦
陣痛中に飲み物飲むのにストロー持って行ったら役立ちました♥️
それどころじゃなくなるので病院がセット用意してくれてますしなるべく荷物は少ない方が退院する時も楽ですよ~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    ストローは普通のストローのほうがいいですか?💦
    よく、ペットボトルにつけるやつがいいとかも聞きますが…^^;

荷物は少なめにしてみます!!

• 5月26日

退会ユーザー

ストローは個梱包で使い捨ての物にしました✨
    衛生的なので✨
    残ったストローは現在息子が使ってます!

葛西で里帰り出産か葛西周辺に住まれてての出産かはわかりませんが
    私は葛西に来て1年が経ちました💡
    どこかでお会いするかもですね!

何もできませんが近くに住んでます😊応援してます😊

• 5月26日
おたま

出産まだなので参考になるかわかりませんが😅💦
私も葛西で出産予定です✨
バッグには、産褥ショーツ2枚、ペットボトルに付けるストロー、ドライシャンプー、さらさら汗拭きシート、おくるみ1枚、肌着2枚を今のところ用意してます!
出産に関係ないものでは、充電器とポケットWi-Fiです🤣
後は、カロリーメイトなどの軽食とポカリを入院前に買っておくつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    手ぶらでOK!って書いてあるので、ほかの持ち込み禁止だったりするのかなとも思っちゃいまして💦
    軽食もやっぱり用意しといた方がいいですかね😅

• 5月26日
  • おたま

おたま

切迫で入院した際は特に持ち込むものに関しては何も言われなかったので、大丈夫かと✨
    軽食は、ママリの先輩ママさん達や友人からの情報で用意した方がいいとよく聞くので用意しようかなと😄

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    質問とずれてしまうんですが、前金ってもう支払いました?💦

• 5月27日
  • おたま

おたま

10万円支払いました!20週辺り?の結構早い段階で払いました🙆‍♀️

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!回答ありがとうございます!助かりました🙇‍♀️

• 5月28日
  • おたま

おたま

いえいえ✨お互い出産がんばりましょうね!😊

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの、Twitterとかってやってます?💦もし良かったら繋がりませんか?🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月28日
  • おたま

おたま

ツイッター、放置ですが一応アカウントはあります!笑 ご近所さんですし、是非〜😊✨
    メッセージの送り方等使い方よくわかってないので、お任せしていいですか?🙇‍♀️💦
    アカウントnaaaaao54642031です!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一応、送りました!!フォローして頂ければうれしいです🥰

• 5月28日