※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたママ
子育て・グッズ

娘が性器を触る癖に困っています。嫌悪感を感じており、保育所でも続いているようです。どうすればよいでしょうか?

いつも参考にさせていただいています。
本当に悩んでいます
3歳になる娘なんですが性器をさわる癖があってすごく困っています
一歳半ぐらにお股に手を持っていきオムツの上から圧をかけて足をピーンと汗だくになりながらしていました。
初めて見た時は驚いてショックでした…
ネットとかで調べて「バイ菌はいるからやめようね」ともう毎日3、4回は言ったりもう言うのをやめて様子を見たりしていました。
でもほとんど毎日辞めてくれず最近ではお風呂の後やトイレの後にオムツを脱いで座ってお股を開いて指を入れて匂いを嗅いでと言うのを毎回私が気付いて注意するまでしていました…
もう性的な意味じゃあないのはわかってるんですが嫌悪感しか感じません…
それに外陰炎になってしまったりお股が気持ち悪いと言っておしっこで濡れていないオムツをなんど変えても納得してくれなかったりで本当に困っています…
もう嫌悪感しか感じられずもう2年も言い続けてるのになんでと思いイライラしてしまいしつけのつもりでビンタをしてしまいました…頬ではなく鼻にあたり鼻血が出てしまいパニックになりました…
これはしつけじゃあない衝動的に出た虐待と変わりないと思いました
批判されても仕方ないです…
でもこれから保育所でプールで着替えもあります…保育所でもたまに服の上から寝転がりながら触ってるみたいです…
言い聞かしてもだめ様子を見てもやめようとしない触る事で本人が気持ち悪い感覚になっているのにやめない怒ってもだめ…
どうしたらいいですか??
そして嫌悪感を感じないようにできる方法はありますか??
誹謗中傷はすみませんがなしでお願いします…

コメント

それは叩いてしまったのどうしようもなかったと思います。
私が子供の頃もしてる子がちょくちょくいて遊びに行ったらこたつの中で私がいるのに平気でしてたりして完全に恥ずかしいことって感覚ではないんですよね。
小児科で相談などはされましたか?
全員がそうではないですが寂しいとやってしまう子もいるみたいです。
2年となると完全に癖づいてるのだと思いますが…
嫌悪感はどういうことかわかってる大人から見たら消すことは無理かなと思います。
何か他に夢中になれることとか見つけられたらいいですよね。

ママリ

怒るとダメって聞きました。
余計やってしまうと…
やはりそんな事をする暇がない位外に連れ回すとか
沢山体を動かす遊びをしてあげた方がいいかもしれません。
大人もスポーツしてると性欲も下がるらしいので興味も薄れるかと思います。
あとは見掛けたら
「え、何してるの!?恥ずかしい~ないわぁ~」
みたいに言って恥ずかしい感情を促すか…

あおまま。

怒ると子供はしてしまう..
ってよく聞ききますよね😂
うちの息子も1歳くらいの時にしてました。
最初はもちろんショックでしたが
笑顔であ、またしよるー?とか
はずかしい、ないないしとかなとられるよーそんなことしたらままとぱぱさみしいなって声かけして頭撫でて抱きしめてあげてました!そしたらしなくなりました😊