※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

今までは二人のお財布から収入で割合を出して生活費を払ってたけど、私…

今までは二人のお財布から収入で割合を出して生活費を払ってたけど、私が産休で無給状態になったので今月から生活費の管理を全額私がすることに💦

食費4万、スマホ代1万、雑費1万、お小遣い2万の計8万円で1ヶ月やりくりすることになったけど、食費から娘ちゃんのミルク代出さなきゃだし、車の任意保険とガソリン代も雑費から出さなきゃだから、ちゃんとやりくりできるか心配😫

スマホ代も、まだ分割金残ってるから足出てるし…

インスタでよく節約レシピとか見てるけど、ああいうのって大体がポイ活とかいって色んなサイトに登録して買い物してるから、ポイントカードとか会員登録増やしたくない私には向いてない…

お小遣いは無いものだと考えて、必要最低限の物を買うようにしていったら、少しは貯金に回せるかな💦

娘ちゃんには申し訳ないけど、出来るなら早めに職場復帰して働きたい💦

コメント