※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

夜中に布団を蹴飛ばして寝ている子供が心配。夏用布団に変えたいが蹴飛ばされる。同じような経験のママさん、寝る時の服装や布団の工夫を教えてください。

夜中いつのまにか布団を蹴飛ばして、布団を被ってない状態で寝てる事があります😱

なので私が気づいた時に体が冷たくなっているから心配です💦

何かいい方法はないですか?💦

同じぐらいの子をお持ちのママさん、夜寝る時の服装、布団はどんな感じですか?

ちなみにうちは短肌着とコンビ肌着に厚手のベビー布団です。
夏用の布団に替えたいけど、軽いからすぐ蹴飛ばされてしまいます😭

コメント

あす

7ヶ月ですが、スリーパー着せていますよ😊
布団は、同じくはいでしまうので、スリーパーにしてます✨

  • れもん

    れもん

    布団は掛けずにスリーパーだけって事ですか?

    • 5月26日
  • あす

    あす

    はい😊そうです✨
    足バタバタしても脱げないので、おすすめですよ👶

    • 5月26日
  • れもん

    れもん

    そうなんですね!
    スリーパー見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月26日
み

布団を蹴っても
冷えすぎないように
長袖長ズボンで寝かせてます

長袖長ズボンなので
寝るとき汗かくので
窓開けて、扇風機回して
寝てます

寝たあと
少し冷えてきたなと思ったら
窓しめて
扇風機1時間タイマーでかけて
薄い布団をかけてます😂

  • み

    すみません
     
    生後3か月でしたね🙇

    下の子も
    半袖の下着に
    長袖です🙏
    薄めの布団をかけてます😊

    • 5月25日
  • れもん

    れもん

    そうなんですね、ありがとうございます✨

    • 5月26日
🌸はちこ

月齢は違いますが、
厚手の布団、暑くないですか?
薄手の羽毛布団を二人で使ってましたがゴロゴロと動き回って布団からでるのでリバーシタイプの夏用タオルケットにしました。

服はタンクトップ肌着、半袖シャツ、五分丈スボンで寝てます。

  • れもん

    れもん

    やっぱ布団暑いですかね😓
    今日から薄手に替えてみます💦

    • 5月26日
deleted user

スリーパー着せて寝かせてました!

  • れもん

    れもん

    スリーパーはいいですか??

    • 5月26日
あゆ

うちの子もよく蹴飛ばして寝てます笑
なので、タオルケットを体の下の方に入れて動かないようにしたり、足はかけなかったりしてます。

赤ちゃんは手足で体温調節するのと、寒そうな位がちょうど良いと聞きましたので、服は上下別メッシュの半袖半ズボンです!

  • れもん

    れもん

    寒そうなぐらいが丁度いいんですね😓
    けど、うちの子は手足が氷のように冷たくなってたので…😱
    布団の掛け方もちょっと工夫してみます。ありがとうございました✨

    • 5月26日