※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん☻
子育て・グッズ

関東在住の1歳4ヶ月の娘の服装について相談です。暑い日が続く中、日中と寝る時の服装に悩んでいます。皆さんの服装のアドバイスをお願いします。

関東在住です。
最近急に暑くなりましたよね...。
1歳4ヶ月の娘がいますが、日中・寝る時の服装に悩んでます。

今日は昼間の室温が28度、寝る前は30度まで上がりました。
日中は半袖ロンパース+Tシャツ+短パンで過ごしていましたが、途中から頭に汗をかいていたのでロンパースのみ。
寝る時(現在)は半袖肌着+腹巻き付き短パンのパジャマです。
昨日までは寝る時は半袖ロンパース+Tシャツ+腹巻き付き短パンのパジャマにスリーパーだったのですが、
寝る前にお風呂に入っているせいで熱がこもり、今日は特に暑かったので半袖肌着+腹巻き付き短パンのパジャマ+スリーパーで寝かせてましたが、
暑くて泣いて起きたので今はスリーパーは脱がせています。

明日以降も暑い日が続きそうなので、
みなさんがされている服装を教えてください☆

コメント

ままさん

メッシュのタンクトップ肌着に半袖に短パンで寝てます!!スリーパーは暑いと思います😂
あと窓開けてます😊
お腹のところにブランケットだけかけてあげても暑いみたいで蹴ってます🤣

• なったん☻

なったん☻

ですよねー😅
    私もTシャツ短パンなのに暑いよな...でもブランケットもすぐ蹴り飛ばすし...で、着せてました💦
    上は綿の肌着なのですが、やり1枚はやめたほうがいいでしょうか?😥

• 5月25日
  • ままさん

ままさん

寝汗したら一枚だと風邪ひいちゃうので、肌着は着せてた方がいいかなって思いますが😭肌着でもお店や種類で結構しっかり生地のありますが、どうですか??ティシャツの少し薄いくらいの生地の厚さは暑そうなのであたしは夏はメッシュですね🤣

• 5月25日
  • なったん☻

なったん☻

メッシュの肌着も持ってますが、専ら保育園用になってて💦
    寝汗...確かにっ😱
    30度の部屋で寝かせる方法ではなく、エアコン調節26度で上2枚着せる方法を検討します😭

• 5月25日
  • ままさん

ままさん

そうですね!そんなに気温が高いんじゃクーラーつけたほうがいいですね🤣今年はすでに暑いから夏が怖いですね😭🙏

• 5月26日

タンクトップのボディ+半袖+5分丈スボンのパジャマ着せてます😊
今日はそれでも大汗かいてたので熱中症が怖いのでエアコンつけました😂

• なったん☻

なったん☻

ウチも今季初めてリビングだけエアコンつけました!
    と、いうのも隣にある和室(寝室)にエアコンがなくて...今は窓を開けてます😅
    腹巻き付き以外のパジャマがないんですよね💦
    やはり肌着1枚はまずいですかね😭

• 5月25日
tama

福岡在住なので気温が違うかもしれませんが日中は半袖の肌着にオムツのみ。たまーにオムツ一枚の時もあります(笑)
夜はエアコンをつけてるので半袖肌着に腹巻付き半ズボンで寝かせてます☆
一応、タオルケットを掛けてあげますが蹴ってしまってます(笑)

• なったん☻

なったん☻

今日のウチの娘と似たような格好ですね🤣
    昼間ものすごくお茶を飲みたがったのでやっぱり暑いのかなぁ〜と思う反面、
    💩がゆるゆるでお腹壊した!?と、もうよくわからなくなってしまってて😓
    でも似た感じの方がいて安心しました😅

• 5月25日
なつみ

メッシュのタンクトップ肌着+半袖パジャマです

急に暑くなって困りますよね💦子供は体温高いので暑そうですね😅

• なったん☻

なったん☻

上下揃ってるパジャマがないんですよね😓
    (腹巻き付き短パン2着を着まわし)
    お腹だけは冷やさないように!と躍起になってた初期に買ってしまって😅
    今も頭に軽く汗かいてて脱水が心配です😭😭

• 5月25日
  • なつみ

なつみ

うちも洗い替え間に合わないときは上は普通の半袖Tシャツですよー!
    汗すごいですよね💦
    冷感敷きパッドをもう出すか迷ってます、、

• 5月25日
  • なったん☻

なったん☻

あまりにも暑いと泣いて起きるので可哀想で😭😭
    ブランケットはかけさせてくれないのでやはり腹巻き付き短パンが手放せません💦
    冷感敷きパッドは1週間前から活躍してます✋笑

• 5月25日
  • なつみ

なつみ

腹巻き付き、持っていないのでいいですね!買おうかな🤔
    もう冷感敷きパッド活躍してるんですね!うちも明日から出します笑

• 5月26日
✾zizi✾

エアコンなし窓を閉めて、ノースリーブ1枚と腹巻き付き短パンのみで寝ています😄💦
何もかけていないのに兄は汗だくです😁
エアコンをつけるようになったら、ノースリーブの上に半袖パジャマを足したり、ガーゼのスリーパーを着せたりします😊

• なったん☻

なったん☻

マンションの11階なので熱が篭るのか、窓を開けないと私まで汗だくです😅
    確かにエアコンを付けていなければ冷えるのは多少ですし快適さを求めた服装でもいいかもですね!
    エアコンが必要になったら足す感じにしようと思います😊

• 5月25日