※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
妊娠・出産

初診の6週目で胎嚢のみ確認。2週後に心拍確認できるか不安。周期が短いため、8週で心拍確認できないと流産の可能性。同じ経験の方いますか?来週受診。1週間が長くて不安。

不安なので何度も質問すみません💦
初診の6週1日で胎嚢だけしか見えなくて、また2週間後に受診します。
たった2週間で胎芽が見えて心拍確認出来るまでに成長するものですか❓
その時には8週になっているので、心拍確認出来ないと流産の可能性ありますよね💦
私は生理周期も24~26日と短めなので、6週ならそろそろ心拍確認出来てもいい頃だと思うので、とても不安です…。
同じような経験された方はいらっしゃいますか❓
来週の土曜日に受診するのてすが、この1週間が長すぎて不安で不安で仕方ないです😣

コメント

リトルあか

2週間の差は大きいですよ!
うちも今回の妊娠、6wで初診でしたが(1人目は6wで心拍まで確認できたのに)胎嚢しか見えず…3週間後に再受診してといわれて言ったら、もうその時にはほぼ人間の形でした😊
信じるしかないですよ!!

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます‼️

初診から3週間もあいたら不安ですよね💦
    どうやって過ごせばいいか分かりません😅
    生理周期はあまり気にしなくていいのですかね⁉️
    1人目を稽留流産してるのでマイナスな事ばかり考えてしまいます💦
    信じるしかないですね‼️

• 5月25日
  • リトルあか

リトルあか

生理周期はもう気にしないでいいと思います!私は未だに仲良しからこんなに日数空いてるのに?本当にここ?みたいな感じですし😂
    不安になるのは仕方ないです!妊娠継続してもその月齢に応じて常に不安は付きまといますし😣一旦、そんな不安は仕方ないと受け入れた上で、「けど、こうだといいな、信じよう!」と前向きな気持ちに切り替えられればいいと思います。

• 5月25日
  • ゆずみん

ゆずみん

そうなんですね😊
    私もタイミング遅かったな…と諦めてましたが妊娠してました😅
    不思議ですね💦

そうですね✨
    不安は仕方ないですが、赤ちゃん信じるしかないですね😃
    前向きに考えるようにします‼️

• 5月26日
ゆま

私も初診で5週と6日で、2週間後に検診に言った時は胎芽も見えて、心拍も確認できました!!
あの時は一生忘れないです😊

• ゆずみん

ゆずみん

そうなんですね✨
    私も心拍確認出来たら感動で泣いてしまいそうです❗
    今はマイナスな事ばかり考えてしまいます💦

• 5月25日
  • ゆま

ゆま

不安なのもわかります😢でも大丈夫です!!
    赤ちゃんを信じてあげてください😊💗

• 5月25日
  • ゆずみん

ゆずみん

そうですよね‼️
    あと1週間後の病院まで、赤ちゃん信じて過ごしたいと思います😊

• 5月26日

2回妊娠しましたけど、どちらも7wくらいから心拍確認できましたよ😀✨
不安になりますよね🥺💦

• ゆずみん

ゆずみん

7週ですか✨
    今は7週になったので、順調ならそろそろ心拍確認出来る頃ですよね…。
    本当に不安になります💦
    仕事していても何していても、そればかり考えてしまいます💦

• 5月25日
りぼん

不安ですよね!すごくわかります😭あたしも、6w0dに受診しましたがなんとも言えないから2週間後と言われ8wで受診しても心拍など確認出来ず多分妊娠してるね〜とか言われました💦毎日不安で病みました。結局、10週の時にやっと目に見えて分かりました。心拍も確認出来ました。週数が違ってるのかな?と、出産予定日を決めてもらえなかったのですが結局そのまんまの予定日で…だいぶ小さな状態だったみたいです。なので今も1ヶ月分小さいまんまです😂不安な期間がものすごーく長く感じました💦流産のこととかもかなり調べて病み、マイナス思考になりがちですが、前向きに次の健診を楽しみに待ちましょう👶🏻

• ゆずみん

ゆずみん

そうなんです💦
    不安で不安で…😣
    ネットばかり見ていてマイナス思考
    になります💦
    お子さん小さいとの事ですが、元気なのが確認出来たら少しは安心出来ますね✨

• 5月26日