※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
子育て・グッズ

8ヵ月の娘に昆布だしをあげたら、味が薄くて不味いと感じました。昆布だしはそういうものでしょうか?与えるべきか悩んでいます。昆布だしについて知っている方、教えてください。

カテ違いでしたら&変な質問ですみません。離乳食の昆布だしって美味しいですか?😅8ヵ月の娘は、最近やっとモグモグ期という感じで少し形があるものを食べさせています。今まで素材の味で食べてくれていたので、面倒で出汁をあげていなかったんですが、手始めに昆布でダシを取ってみました(お鍋で)。が、作り終わって味見してみたら、ほとんど味がしなくてめっちゃ不味い、、、笑
昆布ダシってこういうものでしょうか?それとも私が失敗したんでしょうか?🤔💦子供に与えるべきか迷っています🌀食べなそうで、、

今まで市販のだしパックくらいしか使った事がなく…無知ですみません😭
味見したりした事ある方、ご存知の方、教えていただけると嬉しいです🙏

コメント

うちは最初は昆布と椎茸でお出汁取ってました!
仕事をしていたので冷凍を実家であげてもらっていたのですが、出汁使うとよく食べるよ〜と言っていたので美味しかったんだ思います🤔
大人がよく口にするのは昆布だけじゃないのでおいしくないって感じるかもしれないですね💦

• やまよ

やまよ

コメントありがとうございます!椎茸いいですね✨
    確かに昆布だけの出汁なんて口にしないですもんね💦💦
    うちもよく食べてくれたら嬉しいのですが…明日あげて反応見てみます☺️

• 5月25日
tama

大人は味が濃いのばっかり食べ慣れてるので、離乳食の昆布だしとか使っても薄すぎてマズ!とか思いますが、子供は味付きのを慣れてないので、大人がほとんど味がない!ってのでも、子供からしてみたら、普通だと思うので、別に気にしなくて良いって離乳食の話を聞いた時に言われました☆

• やまよ

やまよ

コメントありがとうございます!
    なるほど😅私普段から味付け濃い方なので余計にそう感じたのかも知れません( ; ; )子供ってすごいですね。自分の食生活が少し恐ろしく感じてきましたが、納得いきました!
    ありがとうございました😊

• 5月25日
カガミ

確かにそのままだと、ん?これ美味しいの?って味がしますよね笑
けど、意外と食材と混ぜてみると美味しかったりしますよ!
一度具材と混ぜて味見してみてはいかがでしょう?(*^ω^*)

うちは、昆布で出汁を取ったあとすこし鰹節も投入して出汁とってます!

• やまよ

やまよ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね👀💦明日の離乳食で試しに混ぜてあげてみます☺️
    そしてきっと鰹節入れた方が美味しいですよね♡
    私もそうしてみます!ありがとうございました🙏

• 5月25日