※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レィ
妊娠・出産

出産に対する恐怖心があり、勇気が出ません。赤ちゃんを褒めたい気持ちもあるが、痛みに不安を感じています。

怖くてたまりません。
想像を絶する痛みに耐えられる自信が無く、不安でたまに泣いてしまいます。陣痛、会陰切開、後陣痛…。
赤ちゃんも痛い思いをして頑張って出てくるのもわかっています。早く会いたいし頑張ったねって抱っこして褒めてあげたいです。
なのに恐怖心が大きく、このままではダメだとわかってはいるのですが勇気が出てきません😭

出産されたみなさんのこと尊敬します🙏🏻
みなさんもこんな思いだったのでしょうか…😢

コメント

newmoon

会陰切開や後陣痛は陣痛に比べればほぼ痛くないに等しかったです😂
陣痛はたしかに痛いですが、痛くない時間もありますし、痛みが強くなれば赤ちゃんに会えるのも近いってことなので頑張れます❗️
赤ちゃんとママ二人三脚で頑張ってください💕母は強いです💪

• レィ

レィ

やっぱり陣痛が一番痛いんですね😨💦怖いです。怖いですけど赤ちゃんに会うために頑張ります!母は強しですよね💪🏻‼️❤️ありがとうございます😭💕

• 5月26日
まち

楽しみよりも、不安の方が大きくなっていました💦💦

でも、いざ陣痛が来たら、頑張るしかない❣️❣️って感じで、必死で余計なこと考えられませんでした(笑)

とっても痛かったのは覚えていますが、それがどのくらいでどんな感じかは覚えておらず、また不安にかられています(笑)

• レィ

レィ

そうですよね!不安になりますよね😢
    私も陣痛がきたらなるようにしかならないなって思います…もういっそのこと予定日より前にきてくれた方がいいのかもしれません🙄❣️
    まちさん2人目ですもんね!お互い頑張りましょうね😭❤️❤️❤️

• 5月26日
E.

怖いですよねー💦私も痛みに耐えられる自信なかったです😂
1人目の時は陣痛が痛すぎて陣痛中、もう産まなくていいー!って叫びましたww
けど産まれてきてくれた我が子は本当可愛いし、痛みももぅ覚えてません😂女性って凄いですよね😂w

• レィ

レィ

やっぱり自信ありませんでしたか😞叫んだんですね…私も冷静を保てないんだろうな🙄💔💔
    みんな大丈夫や〜って言うけどビクビクする毎日でメンタルがもちません😂💦でも頑張ります!ありがとうございます💕

• 5月26日

はい🙆‍♀️
怖かったですが
2人目をこれから出産する方が
こわいです😓
痛みを知っているからこそ😂
皆 怖いはずです‼️
でもそれを乗り越えママになってます‼️
絶対絶対大丈夫です‼️

私は会陰切開しましたが
陣痛の方が痛くて全く
切ることに痛みを感じませんでした😓
むしろもっと早く切って
欲しかったと、、、
なかなか赤ちゃん出なくて😓

• レィ

レィ

そうですよね😰もう今の段階で2人目は諦めつつあります😂💦そのくらい怖いので痛みを知っている方が余計に怖いですよね😢

本当に会陰切開の痛みって感じないんですね😖陣痛がそれだけ強烈なんだと思い知らされます😰💔みなさん乗り越えてますもんね!頑張らないと…。ありがとうございます😭❤️

• 5月26日

退会ユーザー

応援してます♥️

赤ちゃんは
    めちゃくちゃ可愛いですよ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    2人目 絶対欲しくなります♥️👍

痛さは終わりが必ずきます‼️
    大丈夫‼️

• 5月27日
  • レィ

レィ

ありがとうございます😖❤️
    2人目欲しくなること願ってます😭💕

心強いお言葉本当にありがとうございます😭‼️❤️

• 5月27日
ちょこ

私もそうでした😂
予定日が近づくたびに赤ちゃんには会いたいけど、痛みに耐える自信がなかったです😂

私の場合痛すぎて、途中から無痛分娩に切り替えて貰いましたけど…

でも、必ず終わりはきますよ!

• レィ

レィ

本当に予定日が近づいてきて自信がなくなってます😭💔

切り替えたんですね( ˊ࿁ˋ )私の産院でも途中で切り替えることが出来るようですが…注射も怖いのです😰

終わりは必ず来ますよね😖もうそれだけを励みに頑張るしかありません😭ありがとうございます!

• 5月26日
ぽんた

臨月は怖すぎて毎日泣いていました(´;ω;`)
注射も大嫌いで、健診の採血でも大事です(¯―¯٥)
予定日から9日超過して促進剤を使う為次の日に入院と言われたときは怖すぎて泣きながら帰りました…笑
そんな私でもなんとかなったので大丈夫です!
なんなら促進剤の点滴が一番泣きそうでしたが、陣痛から出産はあれよあれよとわけわからないまま終わりました!
流れに身を任せれば大丈夫ですよ*
怖いのはみんな同じです!
元気な赤ちゃんが生まれますように♡

• レィ

レィ

泣きますよね😭💦もう考えたくないです💦注射も本当に無理です😱切迫早産で入院中なので点滴の針の差し替えとかもう本当に地獄です🙄
    ぽんたさんも乗り越えましたもんね!😖私もわけがわからないままに終わってくれればと願ってます🙏🏻🙏🏻🙏🏻ありがとうございます😭❤️❤️❤️

• 5月26日
ぴ

私は全然生まれなくて薬で3日間耐えたんですけど陣痛は確かに痛いしでもほとんど後陣痛とかなくて産んでからすぐに動き回ってて出産が神秘的すぎてまた子ども生みたいってすぐに思いましたよ笑

• レィ

レィ

三日間陣痛に耐えたのですか…!?😨
    後陣痛なかったんですね😖よかったです!また産みたいと思えるなんてすごいです!私も思えるといいんですけど😭❤️

• 5月26日
とんきち

私は痛みに強いって思ってて
やばかったですよ!!
ママ友で痛みに弱いからもっと痛くなる
って構えてたけどそれほどでもなかった
って言われて、ビビってる方が
大丈夫なのかも?って思いました(笑)
ちなみに、裂けましたが気付かないです(笑)
縫ってる間も爪楊枝で微妙に刺されてるかな?
くらいですよ!!!!
後陣痛も1人目はそこまで痛くない
みたいなので大丈夫だとおもいますよー!!!
がんばってください!!!!
でも乳首吸われすぎてめちゃくちゃ
痛かったのでたくさん乳首マッサージしてください!

• レィ

レィ

確かにそれはありそうです!色々想像を膨らませてだいぶ強烈にかまえてますが意外とアレッ?ってなるかも〜って…。いや、ダメですね!ちゃんと覚悟しておかないと😂‼️‼️
    縫ってる時そんな感じなんですね!ちょっと安心しました😖私もそのくらいの痛さだといいなー😭💪🏻
    まさかの乳首が痛いとは考えもしてませんでした…ありがとうございます😂‼️❤️❤️❤️

• 5月26日
rara

私はむしろ逆で、赤ちゃんに会えることがただ楽しみに臨月を過ごしてました(笑)
でもいざ出産ってなったら超辛くて、あーもっと構えとけばよかったと思いましたよ😅
私は陣痛や会陰切開、後陣痛などよく聞く辛い症状よりも、産む時の力みが辛かったです!!
50回くらい力んでも出てこなくて、力みすぎて尾骨折れたかと思うほどでした…
このように出産って経験してみないと予定外のことも多いので😅
今は残り少ないマタニティライフ楽しんでほしいです❤︎
胎動とかほんと恋しくなりますよー💕

• レィ

レィ

羨ましいです😭私もつい最近まではそうだったんですが切迫早産になり、もはやいつ産まれてもおかしくない状況の中不安に包まれるようになりました😨💔
    50回も頑張ったんですね😭心が折れそうです💔尾骨が痛くなったんですね😰私どこに負担がかかるのか想像もつかなくて…😖
    産まれたら無くなる胎動に毎日必死に応えてます( ˶˙º˙˶ )୨♡♡ありがとうございます🥰❤️

• 5月27日
とうあ

会陰切開は、切開されたことに気づきませんでした。
陣痛が痛くて!わら
わたしは、明日から生産期に入るので一人目のときのこと思い出して多少ビビってますが、赤ちゃんに会えるのを楽しみにがんばろうと思っています。
多少怖いという思いは誰しももっていると思いますよ。
ご主人や周りの方のサポートや応援を受けて、がんばりましょう!

• レィ

レィ

やっぱり切開されたことに気が付かないのですね😖‼️そんなに陣痛が痛いなんて怖すぎます😱💔
    正産期なんですね😍💕痛さを知ってる分私よりもっと怖いと思います😂‼️頑張りましょうね💪🏻ありがとうございます‼️‼️❤️

• 5月27日

私も怖かったです😭
早く会いたいけど、痛いのやだからまだ出てこないで〜💦
なんて思っていましたが、陣痛来たらそれどころじゃなくて、気づいたら産まれてたくらいの感じでした!!
可愛くて、痛みなんてもう全然覚えていません😊💓

痛みの先に、何倍もの幸せが待っています🥰
楽しみに赤ちゃんと一緒に頑張りましょう👏✨

• レィ

レィ

怖いですよね😭私はまだ正産期に入ってないのでまだ出てこないで〜って言ってますが覚悟ができず予定日あたりまでずっと言ってしまいそうです😨笑
    赤ちゃんに会えた瞬間幸せに包まれるのでしょうね😢❤️その事を信じて頑張りたいと思います😖ありがとうございます‼️😭❤️❤️❤️

• 5月27日
ぷぅ

私も同じ思いでした😭
すごくわかります😭うんうん
でも怖いのはその時まででその時が来たら、流れに身を任せるしかないので逆に冷静になると思いますよ☺️✨
私はそうでした☺️世の中の女性みんな産めてるんだから、自分が産めないはずない!大丈夫!って思い聞かせてました☺️陣痛は休みがあるので大丈夫ですよ☺️!

• レィ

レィ

わかってくださりありがとうございます😢❤️本当に陣痛がきてしまえば身を任せるしかありませんもんね😞でも私も緊急事態になるほど逆に冷静になるタイプなので意外と大丈夫なのかもです!
    みなさんが乗り越えてきたこと、私も頑張りたいと思います😭‼️❤️❤️❤️ありがとうございます!

• 5月27日
ゆま

出産、本当に怖いですよね😭
その気持ちすごくわかります。

私は、広汎性発達障害、パニック障害、不安障害など、たくさんの障害を持っています!
なので出産は怖くてたまらず、近づくにつれて不安が増していき、毎晩毎晩泣いていました😂💦

インフルエンザにかかり、高熱の中陣痛に耐えましたが、可愛い我が子、早く出てこい~!!ふぅ~!!!!!って言ってました😂

いざ陣痛がきたら、そんなこと吹っ飛びます!!

出産はすごく大変ですが、そのあとの幸せは何に表すことも出来ません。

大丈夫です!!絶対大丈夫です👍🔥

可愛い赤ちゃんのため、頑張ってください😊💪✨

• レィ

レィ

様々な障害をお持ちなんですね😢きっと私より何倍も何倍も辛かったんだと思います😭そんな中での出産、本当に頑張りましたね😢‼️私も頑張らないとって思いました😖❤️

しかもインフルエンザの中での出産とはなかなかないですよね😱今現在ご無事で何よりです!😳❣️私も頑張りますね!ありがとうございます🥺❤️❤️

• 5月27日
ゆママ

怖いと思います!
私も怖かったです。
でも、大丈夫!絶対終わりが来るので!リィさんが頑張ってる時に赤ちゃんも頑張ってると思ったら本当に頑張れますから(。•ㅅ•。)♡

• レィ

レィ

そうですよね!赤ちゃんも頑張ってるってこと忘れずに一緒に頑張りたいと思います😭❣️怖いのはみなさん一緒ですね😖ありがとうございます😭❤️

• 5月27日