※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らゆらゆ
妊娠・出産

臨月に入り、性行為は可能ですが、注意が必要です。同じ状況の人もいます。気をつけるポイントを教えてください。

恥ずかしい質問なんですが💦😅
臨月に入り正産期?にも突入。旦那との営みはしてもよろしいのでしょーか。。。初期の時はまだ出来ていたのですが中期から後期にかけて全くやらなくなってしまって。けど。出産前くらいに1回はしてあげたいなって…😅
けど、大丈夫なのか不安です。😅こんな周期でもやってる人はいますか?気おつけることとかあれば教えて欲しいです。

コメント

ママリ

おなかが張ったらやめる、
無理な体制はしない、くらいですかね?

• らゆらゆ

らゆらゆ

体制って一番いいのってなんなんでしょーか。

• 5月25日
ゆま

感染予防のため避妊用具を付けて、楽な体制ならいいと思います😊
寝転んで横を向いてバックでする方法など?!

• らゆらゆ

らゆらゆ

なるほど!φ(..)メモメモ
    仰向けはきついですもんね😅

• 5月25日
ツー

36週までは早産扱いになるので、ここまできたら37週0日まで待ってからしたら良いかなーと思います💡

• らゆらゆ

らゆらゆ

なるほど!私1度4ヶ月くらいに切迫流産で今はなんともなく正常です。
    やはりもうちょっと後々の方がいいですかね。😅

• 5月25日
  • ツー

ツー

私は子宮頚管が短いと中期から言われてて、さらに38週で帝王切開予定なので陣痛が来るとヤバいので産まれるまでする気はないです😂

でも、帝王切開でなければ37週以降ならいつ産まれても良いので、あと数日待ってからなら安全で良いのではないかなーと思います✨

• 5月25日