※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふんわりライチ
妊娠・出産

病院で心拍確認できず、心配です。心拍停止後再度確認できる可能性は低いでしょうか?

動揺している為、乱文で申し訳ありません。
7週2日で心拍確認し、今日8週6日で予定日を聞くつもりで病院に行ったのですが、心拍確認が出来ないと言われてしまいました。前回の妊娠の時は胎芽も確認出来ない状態での繋留流産でしたので、今回は心拍確認が出来ていたので安心していました。また繋留流産かと思うとかなりショックです。
心拍確認後、心拍停止→再度心拍確認出来る希望はもう薄いのでしょうか??

コメント

LINE漫画に夢中

悔しいですよね。

一度確認出来た心拍が
確認出来る可能性は哀しいですが
ほぼ0%に等しいです。

でもほぼ0%であって100%
ないわけでもないようです。

セカンドオピニオンに
行かれてはどうですかね?

そこでも「心拍停止」と
言われたら哀しいですが
稽留流産の診断となると思います。

  • ふんわりライチ

    ふんわりライチ

    ありがとうございます。
    そうですよね。やはり可能性はほぼ0%に等しいですよね。

    心拍確認後だったので頭が真っ白になってしまって…。先生も長い時間調べてくれたので角度とかの問題ではなさそうですし。

    また4日後に病院で検査するので、覚悟して行ってきます。

    • 5月25日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえいえ。
    哀しいですがね。。

    そうですよね。
    心拍確認出来ていたら
    真っ白になりますよね。

    はい!
    奇跡的に見えますように泣
    祈っています!

    • 5月25日