※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供との関わりや食事に悩みを抱え、孤独を感じています。自分を省み、子供の発達に不安を感じています。他のお母さんたちはどうやって活力を得ているのでしょうか。

子供に申し訳ないです。
外に出る気力がわかず、支援センターも2回しか行ったことないです。ママ友もいないので、うちの子は子供同士で遊ぶ経験をしたことがほとんどありません。天気がいいのに家の外に全く出ず日に当たらない日もあります。
離乳食も最近食べが悪くなったので、朝はパン5口だけで終わらせてしまうことがあります。時間をあけても食べなければすぐ食べさせるのをやめてしまいます。
家でも一人で遊ばせてるのがほとんどで私は横でぼーっと携帯を構ってるだけです。
一歳の誕生日は、遠くていつもは会えない旦那の実家に泊まりで出かけただけで何もお祝いしてあげてないです。誕生日プレゼントも私と旦那からは何もあげてないです。
世の中のお母さん達は子供のために身を削って頑張っているのに私は未だに自分が一番大事です。何もしてないのに常に疲れてます。
最近、ため息と舌打ちばかりしているのに自分で気づき、このままでは子供の発達にもよくないなと心配になります。
みなさんどこからその活力がでてくるのでしょうか?

コメント

おかわり姫

私も似たような人で(^。^;)
後々子供の幼い動画とか見て申し訳無くなったりします。
幸い母親がイベント大好きなので
その真似を私なりになるべくするようにとは心掛けてます。
してもらって嬉しかったので。

• はる

はる

すごく分かります。
    産後は特に余裕がなく動画も写真もあまり残してないのでそれにも後悔です。
    私の場合は母も私と似た感じなので、反面教師に…と思っていたのですが結果がこれです😅苦笑
    回答ありがとうございました!

• 5月25日
  • おかわり姫

おかわり姫

分かります!
    母親はたくさん残してくれたので
    今も幼い頃の見てもっと撮ればよかったなぁと後悔してました(っω<`。)
    でも動画は撮っといた方いいです!
    今家族で昔のホームビデオみるのにハマってるんですがめちゃくちゃ面白いです。

• 5月25日
  • はる

はる

そうですよね!
    歩いたのか記念になるときは撮るように意識してたんですが、案外何気ない日常が面白かったり。
    動画はいっぱい撮っておこうと思います😊

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

部屋を散らかされたくない!が理由で一歳から毎日公園や支援センターに通っています😂子供が外遊び大好きなのもありますが!私もご飯食べなければもういいやってなりますよ〜😂💦

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    確かに部屋は荒らされますね😅
    一歳頃は公園だとどんな遊びをされていましたか?
    支援センターだと誰かと話さなきゃいけないプレッシャー?もあり公園の方が利用しやすいんですが、まだ外では歩けないので抱っこして歩くくらいしかなくて😭

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は9ヶ月から歩いてたので公園では走り回ったり滑り台したりシャボン玉したりを無限ループでした😂
    支援センター私も話し掛けられない限り話しませんよ!話し掛けられても一言二言で会話終了です(笑)人見知りなので会話のキャッチボールが出来ません😂💦でも子供にとったら同じくらいの子達と関わって良い刺激にはなってるなと思います✨
    まだ外では歩かないとなると公園行ってもな〜って感じですね😭

• 5月25日
  • はる

はる

そうだったんですね!
    外でも歩けるようたまに練習させるんですがなかなかです😅
    ですが、シャボン玉なら楽しめそうです!
    人見知り同じで何だか安心しました😂
    支援センターでの子供同士の関わりはやはり大事ですよね💡近々、気力振り絞って行ってみたいと思います!
    教えてくださりありがとうございました😊

• 5月25日
ぽん

うちもあまり出かけてません
旦那がいる時だけお出かけして
息子と2人の時は
ずーっと家の中か
駐車場で遊ぶくらいです💦
私は、運転が嫌いだし
出掛けるまでの準備を考えると
億劫になってしまいます
でも、少しずつ運転の練習して
支援センターに行きたいです😓

保育園や幼稚園に行くようになると嫌でも外に出ないといけなくなると思うのであんまり気にしなくてもいいと思いますよ?