※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家事・料理

子どもの食べこぼしで服のシミを取ろうと漂白剤をつかったところ、失敗…

子どもの食べこぼしで服のシミを取ろうと漂白剤をつかったところ、失敗しました。。子どもの服は汚れて当たり前なんですが、ワンシーズンは着せたいです。オススメのシミ取り洗剤があれば教えてください!ウタマロ石けん?も気になってます。

コメント

ユズママ

ベビー用の洗剤につけ置きしたら食べこぼしはほとんど落ちませんか?(o^^o)
ウタマロ石けんは皮脂汚れとか泥汚れとかに強い気がします(*^^*)

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます!ベビー用の洗剤って使ったことないんですが、そんな使い方もあるんですね!ウタマロ石けんは公園遊び始まったらって感じなんですかね。勉強になります!

• 3月11日
まめぴ

失敗というのは色落ちしてしまったということですか??
うちは赤ちゃん用の色柄物にも使える漂白剤を使っています(^^)綺麗に落ちますよ✨
うんちや吐いたシミはウタマロ石鹸が良く落ちます。

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます!
    白地にグレーのボーダーで、そこにイチゴのシミがついたのでついた所に部分的に漂白剤をつけたらボーダーごと落ちていきました泣

よかったらその漂白剤のメーカー教えてください!!

• 3月11日
  • まめぴ

まめぴ

うちはピジョンのコレを使っています(^^)
    色柄物ハイター(緑のやつ)でも大丈夫ですよ✨

• 3月11日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

わぁ画像まですいません!!ありがとうございます!早速明日見に行ってきます!緑のハイターも切れてるのでついでに。。これからますますこういうの必須ですね😭

• 3月11日
もずく@S

上の方の返信みましたが、ボーダーごと取れたという事は、塩素系の漂白剤つけましたか?
塩素系は衣服の色までも落としてしまうのでNGです!

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます!
    そーなんですよ。。イチゴのシミ落ちない!漂白剤塩素系しかない!んー。。まぁいっか、使ってしまえと思ったのがバカでした😭

• 3月11日
  • もずく@S

もずく@S

わぁーーー(´・_・`)
    完全にやってしまったーパターンですね(笑)
    イチゴのシミが取れるかはわかんないですけど、ちょっと汚い話パンツの生理の血とか付いてすぐ、お湯に浸けてシャンプーでもみ洗いすると結構取れるんです*\(^o^)/*
    付いてすぐでなくても結構薄くなりました(^^)

• 3月11日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そぉなんですよぅぅぅ泣
    しかも1番気に入ってた服!←わたしが。笑
    シャンプーでも落ちるんですね!もうなんで塩素系でやったんだろ。。後悔しかないですよ。

• 3月11日
  • もずく@S

もずく@S

お気に入りなら尚更悲しいですね(´・_・`)
    いい勉強になったと開き直りましょう(笑)

• 3月11日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ほんとですね。そう思うしかないです😆

• 3月11日
kurimon

トップの、シャツの襟.袖用のやつを使ってます。最初は旦那のワイシャツ用だったけど、使うの楽だし試しに使ってから洗濯したらちゃんと取れてたので!
スーパーに詰め替えもあるし
お手軽でいいしよ〜

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます!あれ楽ですよね!詰め替え買ってなくてボトルだけあるので、それも候補にいれてみます!ありがとうございます😆

• 3月12日