※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
妊娠・出産

妊娠初期の経過についての相談です。排卵が遅れている可能性があり、胎嚢のみ確認されました。先生は周期計算から少し遅いと指摘。経過を見守ることになりました。

妊娠初期の経過について

4/30にタイミング、翌日に排卵痛らしきものが
あったのでおそらく1日に排卵したと思います。
5/15に検査薬でくっきり陽性が出たので本日
病院を受診してきました。
私の予想での排卵日から数えると5w3dです。
エコーでは12.9ミリの胎嚢のみが確認できました。
この時期ならこんなもんかな?と思ってたのですが
先生に少し遅いかも?と言われました。先生は
前回の生理日(4/13)から28周期で計算して
言ったみたいですが…。一応上記のことは伝えて
排卵が遅れた様ですね。まぁ経過を見ましょう。
みたいな感じでなんだかスッキリせず(T . T)
皆さんのご意見聞かせてください。読みにくくてすみせん。

コメント

あお

私も初期の頃は胎嚢の大きさや胎芽、心拍の確認が週数より遅れていて自分が思っていた排卵日とは微妙にズレていたようでした😅
基礎体温ではこの日だ!と自分の中で思っていた日があったのですが違っていたようです。
上の子の時も今回もどちらも週数より遅れていましたが、その後は特に発達には問題なく育っています😊

  • いおママ

    いおママ

    初期はズレても仕方ないのでしょうか💦医師に曖昧な感じで回答されると不安になってしまって💦あおさんの様に何事もなく育ってくれたらいいです😣ありがとうございました✨

    • 5月26日
  • あお

    あお

    検査薬で陽性反応が出て嬉しい反面、胎嚢、胎芽、心拍の確認ができるまでは本当にドキドキしますよね💦
    私も自分では絶対この日が排卵日だった!と思っていたので先生の排卵日がズレたのかもねーという言葉はあまり納得ができずモヤモヤしました😥
    結局今となってはいつが排卵日だったのかわからないし、毎回週数通りには進まなかったのでどこで帳尻を合わせたのかわかりません😅
    いおママさんの赤ちゃんもこのまま順調に育ってくれるよう、私も願っています😌

    • 5月26日