※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあおちゃん
妊娠・出産

妊娠中で悪阻があり、長女のお世話に追われストレスを感じています。怒鳴ったりイライラしてしまい、子供たちに悪影響がないか心配です。助言をお願いします。

現在2人目を妊娠中です。5週過ぎた辺りから悪阻が始まり、9〜11週までピークで脱水症状が出て病院にお世話になっていましたT_T
そんな状態でも長女のお世話をしなければならなくて、病院の時と週3日の保育園の時以外は私1人で全てやっていました。(と言ってもご飯はBFばかり、起き上がれないので遊びの相手は出来ずDVDばかりと酷い母親でしたが…)

長女は元々1人遊びが上手でママっ子な訳でもなく、有難いほど手のかからない子なのですが、保育園以外外に出れない事や私に笑顔がない事にストレスを感じてなのか、物を投げたり叩いてきたり大声で叫んだりする事が増えました。
そんな時私は私で吐き気や頭痛で気持ちに余裕がなく、大声で怒鳴ったりしてしまいました。

今は体調もだいぶ落ち着き、料理をしたり外出する事が出来るので怒鳴ったりする事はなくなりましたが、正直イラっとする事がよくあります…(−_−;)
こんなんで私は2人の子の母親が務まるのかと不安だし、怒鳴ったりイライラしている事でお腹の子に悪影響がないか心配です。

長々書いてしまい自分でも何を伝えたいのか分からなくなってきました(-。-;
こんな私に喝を入れて頂けないでしょうか…(/ _ ; )

コメント

アボカドサラダ

今の私がまさにそれです…匂い悪阻がひどく、娘の匂いでも吐いてしまいそうになる為、あまり娘の顔を見てあげれないし、頭もイタイし何もしなくてもしんどくて、なかなか笑顔でいてあげられないのと、安静指示も出てるので遊べないしで、怒って叫んだり、叩いてきたり、甘えて少しのことで泣いたりとなってます…本当は抱きしめてあげたいけど、無理で怒鳴ってしまうことも多々あり、その度にごめんねと泣いています。

周りにも娘の匂いあかんとか酷い人とボロカスに言われるし余計に自己嫌悪です(´-_-。`)
なんのアドバイスでもないですが、同じでついコメントしてしまいました。

• なあおちゃん

なあおちゃん

お辛い時にコメントありがとうございます…>_<…
    私も長女の匂いでも吐いてしまいそうになってました…しかも周りからそんな事を言われるなんて!気持ちが分かるだけに悲しいし悔しくなりました(/ _ ; )
    アドバイスじゃなくても、私だけじゃないんだって思ったら気持ちが楽になれました!
    本当にありがとうございます。
    さーー!さんの悪阻が1日も早く治りますように。。。

• 3月12日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

義母も実母も悪阻がなかったそうなんで、なかなか相談もできず(´-_-。`)
    また実母と実の妹がそんなきついこと言うので余計に(´-_-。`)
    私も、自分だけじゃないんだと少し元気になりました!
    本当にありがとうございます!

お互い頑張りましょうね!

• 3月12日