※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

産後3日目で退院しました。夜が孤独でつらく、育児についてアドバイスを求めています。寝不足で母乳とミルクをあげています。

退院して3日目です!
産後2日目から母子同室だったのですが、もうすでにへろへろです😭(笑)
特に夜が孤独を感じてつらいです😭

育児日記なのですが、先輩ママさん何かアドバイスをお願いします🙏がっつり寝てくれる時間が減ってきている気がします😭😭母乳もミルクも寝て飲むのをやめるまであげています。寝不足でつらいです😭

母+70
母乳とミルク70mlという意味です🌟

コメント

ママリ🔰

混合にしたいのであれば1回のミルクの量増やして3時間は空けた方がいいですよ!ミルクも母乳みたいにちょこちょこあげるよりかはその方が効果は出る気がします😊

• あやか

あやか

早速ありがとうございます!
    ゆくゆくは完母になればなと思っていて😭😭
    でも精神的に参ってしまう前に、ミルク量の調整してみます!!

• 5月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

無理はしない程度にされるといいですよ☺️完母だとリズムつくのや間開くのがなかなか難しくなるので上手くミルクを使うことをオススメします!
    朝昼晩1日3回ミルクを挟むか寝る前だけミルクを挟んでるとかでもいいと思いますよ☺️その中で1番によく寝てくれたり感覚あくかな?っていうものが見つかると思います😎
    母乳はどのタイミングでもいいですがミルクは3時間あけてあげてくださいね😆

• 5月25日
  • あやか

あやか

ありがとうございます😭
    ミルクをもっと上手に使ってみます!
    3時間あけることをちゃんと知らなかったです😭皆さんのおかげで勉強になります!!

• 5月25日

数字だけのはミルクですか?
ミルクなら3時間はあけないとですよ😱
一気に80くらい飲まない感じですか?

• あやか

あやか

ミルクです!
    産院で寝なかったらどんどん飲ませていいよと言われそうしてたのですが、、😭
    その時に一回寝てしまい、また15分ほどで目を覚ましてミルクを求める感じなんです😭😭

• 5月25日
  • あやか

あやか

80飲む時もあるのですが、母乳をたくさん飲んだ時は80は飲めてないです😭

• 5月25日
❁¨̮

ミルクも母乳も飲ませて泣いてるんなら私なら旦那起こしてあやしてもらいます
少し楽です

• あやか

あやか

そうですよね!旦那も頑張ってくれているのですが、仕事があるのに申し訳ないなと思ってしまって!
    上手に周りに甘えてみます😭😭

• 5月25日
まるこ

ゆくゆくは完母にしたいならミルクは少しあげすぎなぐらいだと思います💦まだあまり母乳の出はよくないのでしょうか?🤔私の産院では母乳のあとにミルク20ぐらい足して3時間はあけるように指導されていました🙋‍♀️

• あやか

あやか

母乳は出ているのですが、すぐ眠ってしまい、結果頻繁に授乳するようになってしまっています😭なので産院でもミルクもっとあげよう〜とアドバイスをもらいそうしていました!

完母にしたいなら大変でもミルク減らすべきですよね😭

• 5月25日
  • まるこ

まるこ

まだ産まれたばっかりで飲むだけで精一杯で寝落ちしちゃいますからねー🤱1ヶ月ぐらいは頻回授乳でも仕方ないと思いますよ💦母乳しっかり出てるならなおさらミルクたくさんあげる必要ないですよ💦私は助産師さんに、寝落ちしてもあまりにも飲んでないようなら起こして飲ませていいよって言われましたよ🤔足の裏これでもかってぐらいぎゅーってなぞると起きる技助産師さんに教わりました💦

• 5月25日
  • あやか

あやか

そうなんですよね!健気に一生懸命吸ってぱたんと寝てしまいます😭
    あきらめずに母乳頑張ってみます!
    たくさんのアドバイスありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月25日