※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぼん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で急に便秘気味になり、お腹の張りや下腹部の痛みがあります。固い便で辛いです。便秘解消の方法を教えてください。

今妊娠8ヶ月なんですが、これまで快便だったのが急に便秘気味になってしまい、お腹の張りがあったり下腹部が痛くなったりします(;_;)
排便時も固くて辛いです…
妊娠時に便秘になった事ある方いたらコレをやったら 食べたら便秘解消されたよ!!
とかあったら教えて頂きたいです(><)

コメント

👧👦👼👼🤰

便秘薬飲んでました!
どんどん赤ちゃんの成長につれて便秘酷くなるかもなので便秘薬貰うと良いと思います!

• あいぼん

あいぼん

産婦人科で貰ったのでしょうか?
    1人目と2人目の時は全くならなかったんで急になるんだとビックリです(><)

• 5月25日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

産婦人科で処方してくれます!
    妊婦さん痔になる方も多いみたいです🤔

• 5月25日
  • あいぼん

あいぼん

便秘しすぎて痔になるんでしょうか?😱💦
    あまりにも出なかったら産婦人科で相談してみたいと思います(><)
    痔は怖いですね😭

• 5月25日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

便が固くて無理に出そうとしてお尻切れてしまって切れ痔になります💦
    私も1人目の時股から出血したのかお尻から出血なのか分からずすぐ病院行ったら切れ痔でした😭

• 5月25日
  • あいぼん

あいぼん

そんな事もあるんですね😫
    出血までするって凄く痛そうですね😭
    そうなる前に早めに相談したいと思います(><)
    教えて頂きありがとうございました😣

• 5月25日
maru

私の場合、妊娠4カ月になって急に便秘気味になり、お薬を処方してもらいましたが、どうしても飲む気になれませんでした😓
暫くして、便秘がなくなったのか2日に1回とか頻度で出るようにはなりましたが、最近アーモンド効果の飲み物を飲み出したら、前よりは便秘は苦じゃなくなりました👍
アーモンド効果のおかげなのか、ご飯のおかげなのかは分からないのですが。笑
アーモンド効果飲み出したら便通良くなったような気がします😂

• あいぼん

あいぼん

お薬に頼るのも少し気がかりですよね😭
    私も出来れば食べ物とかで便秘解消してくれたらいいなと思ってます😓
    アーモンド効果私も買って飲んでみようと思います😋
    便秘本当に辛いですよね…💦

• 5月25日
  • maru

maru

一度、むちゃくちゃお腹痛くなってトイレに行ったら治ったことがあるので、便秘でお腹痛くなるのも辛いですよね😭💦
    私はグリコのアーモンド効果が飲みやすくて美味しくて、飲み出したらなんとなくお通じもマシになった気がします✨(実際に便は出てきました。)
    1日分のビタミンEと食物繊維とカルシウムも入ってるみたいなので、赤ちゃんの成長を助けるビタミンE?にも惹かれたので、気になるならネットでも調べてみて下さい💕

• 5月25日
  • あいぼん

あいぼん

便秘を経験した事無かったのでこんなにも辛いもんなんだと思い知りました😭

早速昨夜アーモンド効果購入し飲んでみました🤗
    砂糖不使用とオリジナルとあったんですがどちら飲んでましたか?😣

• 5月26日
  • maru

maru

私はオリジナル買ってます。笑
    本当は砂糖不使用の方がいいのでしょうが、あまりオリジナルで飲み慣れてて😂
    効果あると良いのですが...😓
    どっちにしても、アーモンド効果に含まれるビタミンEは胎児が育ちやすい環境を整える為に必要な栄養素が入ってるそうですし、アーモンドが食物繊維バッチリだそうなので、妊活や妊娠中にも良いみたいですよ😊
    ただ、飲み過ぎは良くないので私は一日一本(200ml)を目安に飲んでて、2日に1回とか3日に1回、または2日連続で飲んだりとその日の気分で飲んでます😂意外と高いですし。笑
    おやつの時間帯などに間食代わりとして飲んでます👍✨

• 5月26日
  • あいぼん

あいぼん

昨夜と今朝で砂糖不使用とオリジナルどっちも飲んでみたんですが、砂糖不使用は飲みなれてないと飲みにくいですね😹
    アーモンド効果と普通の味付け無しのアーモンド買ってどっちも試して見たいと思います😋
    効果を期待してしばらく続けてみます🤗
    本当にありがとうございました!!

• 5月26日
  • maru

maru

そうなんですよ、慣れたら普通に飲めるんでしょうが、私は毎日飲むわけじゃないならオリジナルでいいかなと言い訳して、そっちを買ってます🤣
    試してみてください✨

• 5月26日