※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃彩
妊娠・出産

夕方と寝る前に気持ち悪さや腰痛があり、夜眠れない状況。家にこもりがちで、旦那を見送った後に2度寝する。同じ経験の方いますか?

20週入る前ぐらいから、夕方と寝る前に食道あたりが気持ち悪くなります。
吐くまではいかないんですが、ゲップとかするとあぶなかったり💦
あと寝てても腰が痛いです、、、。
横向きでも仰向けでも。
それに夜寝れません。
専業主婦になって家にこもりがちなのも原因だと思うのですが、夜寝れないから朝、旦那を見送ってからお昼ぐらいまで2度寝しちゃいます。

みなさんもこんな時期ありましたか?💦

コメント

くろ

わたしも、どれもほぼ同じ状態です!

吐きそうになるのは食事を少量ずつ何回かに分けて食べて予防してます!
それでもゲップすると危ないときはありますが、お腹いっぱい食べるより一応マシな気がします(´-ω-`)

腰が痛いのはベッドのマットレスを変えて、たまに腰痛に効くヨガのポーズをしたり、湯船に浸かって腰を温めたりしたら緩和されてきました!

2度寝は、あかちゃんが産まれたらなかなか睡眠とれないだろうし今のうち!と思って諦めて寝てます(*´・ω・)

• 乃彩

乃彩

コメントありがとうございます。

ズボラな自分は数回分けて食べるのがめんどくさくてつい普通の回数にしてしまいます(´・ω・`)
    お腹いっぱい食べないようにはしてますが、気持ち悪くなってしまいます(TT)

マットレスの買い替えは金銭的に厳しいので難しいです💧
    ヨガのポーズ検索してみます!
    週2ぐらいで湯船に入るんですが、なかなか緩和されないんですよね(・_・、)

やっぱ、睡眠は産まれてきたらなかなかとれないから気にしない方がいいんですね。
    でも、夜寝れないからホント困ります(´・ω・`)

• 3月11日
まみママ

私も同じく、朝と昼は大丈夫なんですが、夜食事をしっかりしてしまうと逆流性胃腸炎のように上に上がってきます。
なので、夜は食事少なめにして早めの時間に食べますッ!
それでも、ゲップをすると上がってきてしまうので辛いんですけどね(^_^;)

• 乃彩

乃彩

コメントありがとうございます。
    やっぱ、だいたいの方がなることなんですかね(´・ω・`)

早めに食事が出来ればいいんですが、旦那が早くても8時過ぎじゃないと帰ってこれないからどうしても遅くなっちゃうんですよね(TT)
    先に食べてしまえばいんですが、二度手間になるのが嫌なんで一緒にちゃいます💧

• 3月11日