※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな119
お出かけ

質問です!もうすぐ妊娠5ヶ月で今のところ赤ちゃんも順調に育ってくれて…

質問です!
もうすぐ妊娠5ヶ月で今のところ赤ちゃんも順調に育ってくれています*\(^o^)/*
体調も大丈夫ですが出産予定日の2週間前の日に
すごく仲の良い友達の結婚式になりました!
私の結婚式にも来てくれたしすごく行きたいです…>_<…この場合皆さんならどうされますか?
臨月でずっと椅子に座ってるのはしんどいでしょうか?…>_<…

コメント

miku*

んん〜行きたい気持ちはめっちゃわかります!多分、ここにも行った方もおられるとおもいます…

ただ臨月はいつ何がおこるかわからないですし、もし万が一破水でもなったら結婚式でご迷惑かけることになるので私だったら遠慮してお祝いを送るだけにします!あとお腹の大きくなると座りっぱなしも中々きついですよ〜(>_<;)

妊娠中はつねになにがおこるかわかりませんから…(´・ω・`)

• ひな119

ひな119

コメントありがとうございます♡
    確かに何が起こるかわからないですよね。初めての出産なのでそこまで考えれていなかったです…>_<…
    座りっぱなしでも辛いと楽しめないですしね、、
    アドバイスありがとうございます♡

• 3月11日
チョコミントあっこ♪

私も初産の時にまさに予定日の2週間前に自分の結婚式にも来てもらった、仲の良い友人の結婚式に招待されました。
でも、さすがに事情を話して泣く泣く欠席にさせてもらいました。

2週間前だともしかしたら生まれているかもしれませんし、式の直前、最中なんかに破水したり、陣痛が来る可能性も!!

結局、予定日ぴったりに生まれたので行けたのかもしれませんが、その頃はいつ陣痛が来るかで、ちょっとお腹が痛いと陣痛か!!てバタバタでしたし、恥骨がすごく痛くなっていたので、やはり行くどころではなかったですw

ひな119さんも初めてのお産ですよね?臨月あたりだとかなりあちこち苦しくなってきますし、万が一、急にキャンセルになるとお友達にも迷惑かけてしまうので我慢したほうがいいかな、と思います。

• ひな119

ひな119

初めての出産なのでわからないことだらけで行けるかなと思っていましたがやっぱり臨月になると普通に座ってるのもしんどいですよね…>_<…
    破水や陣痛がくる可能性がゼロではないのでやはり先輩ママさんたちにアドバイスもらったようにすごく行きたい気持ちはありますが断ります…>_<…
    アドバイスありがとうございました♡

• 3月12日
スズメちゃんのママ

私だったら、臨月入ってる状態では行かないです。
予定日はあくまでも予定でしかないですし、式場で破水や陣痛が起こった場合、お友達にも迷惑をかけてしまうので。

• ひな119

ひな119

相手のこと考えるとやっぱり行かないほうがいいですよね…>_<…
    破水や陣痛が式中に起こるのも怖いですし。

• 3月11日
まめmama.

ご友人の方、ご結婚おめでとうございます♡
私だったら、欠席させてもらいます。
2週間前ですといつ産まれてもいい時期ですし、突然の破水や陣痛などで行けなくなった場合や式の途中にそうなった場合、ご友人の方に迷惑をかけてしまうかもだからです。
お祝いを直接渡すのが、無難だと思います(^^)

• ひな119

ひな119

やっぱり2週間前ならほんとに何があるかわからないですよね!…>_<…
    友達のこと考えてやっぱりお祝いを直接渡します!

• 3月11日
ぴーちゃん

何があるかわからないので
わたしならやめておくか
外で旦那などに待っていてもらい何があっても大丈夫なようにします😖わたしは37w6dと半月早まっての出産でしたので..
仲の良いお友達とのことみたいなので体調次第で...と一言添えて返事します😊😊

• ひな119

ひな119

やっぱりそうですよね、、
    半月早まると結婚式の当日に産まれる可能性もありますしね…>_<…
    まだそのときにならないと体調もわからないのでやっぱり断ることにします…>_<…アドバイスありがとうございます♡

• 3月12日
樹季mama

私ならやめます。あくまで予定日なのでその結婚式の日に生まれる可能性もゼロではないので。私なら生まれてからお祝いなどします。

• ひな119

ひな119

そうですよね…>_<…
    やっぱり欠席することにします、、

• 3月12日
*cookie*

私も出産予定日の3週間前に親友の結婚式になってしまった者です。
すごく行きたい気持ち、とてもわかります!!
しかし、万が一 式中に破水したり、緊急搬送されたりなどがあると、主役の友だち夫婦に迷惑がかかり、式どころではなくなってしまうので泣く泣く参加は諦めました…。
行きたいのは自分の自己満足で、1番大事なのは何よりもお腹の赤ちゃんだと自分を言い聞かせています。
私は参加はできませんが、全力でお祝いしたいと思っています。
参加するか決めるのはひな119さんですが、私はオススメしません。

• ひな119

ひな119

友達夫婦や家族に迷惑がかかることを思うと諦めるしかないですよね…>_<…
    確かに行きたいのは自己満足です。
    私も赤ちゃんのことも考えて欠席することにします…>_<…
    アドバイスありがとうございました♡

• 3月14日
ちびくろ★

私は予定日過ぎての出産でしたが、周りの友達は初産でも早く生まれた子が多くて、急に破水して2週間早く生まれたって子がいてました。寸前まで運転してたから焦ったと言ってました。

• ひな119

ひな119

初産でも早く産まれる方もいるんですね!出産は人それぞれですもんね!
    やっぱり諦めることにしました…>_<…

• 3月14日
かおりん☺︎

私も予定日2週間前に友人の結婚式の招待を受け、産婦人科の先生に相談しましたが…

「早いともう赤ちゃんが産まれてるかもしれないし、異常があれば入院しているかもしれない。出産は、悪い事では無いし欠席でも友達との関係は、悪くならないと思うよ」と言われ欠席を決めました(´・_・`)

やっぱり突然の変更は、友人にも迷惑が掛かると思います。
お祝いにディズニーのペアチケットをプレゼントすると喜んでもらえたので、この決断で良かったと思っています(*^^*)

• ひな119

ひな119

確かに先生の言う通りですね!!
    突然の変更よりも最初から断るほうがいいですもんね!
    赤ちゃんのこと第一なので今回は諦めます…>_<…
    ディズニーチケットいい案ですね♡
    参考にします!

• 3月14日
ぶるぞん

私は招待する側の立場なのですが、とても仲良い友達でちょうど予定日2週間前の子がいます✨
来て欲しい気持ちは山々ですが、友達と赤ちゃんの事を考えるとお家で安静にしてて欲しいなと思います🎵
友達も凄く悩んでくれたみたいで、お医者さんにも相談してくれたようなのですが大事をとって行かないほうがいいという事になったみたいです✨
結婚式の参加はしてもらえませんが、産後で育児が忙しくなる前に近々埋め合わせのような感じで個別で祝ってくれるみたいです❤️
参加は我慢して、結婚式とは別の形でお祝いしてはいかがでしょう?✨

• ひな119

ひな119

向こうにも気を使わせてしまいますよね…>_<…
    私も個別で何かお祝いしたいと思います*\(^o^)/*行きたい気持ちはあっても病院から場所も遠いので何かあっても怖いので、

• 3月14日
ひーこ1011

予定日の2週前。と言うことは、いつ産まれてもおかしくないと思いますf^_^;
お産は生まれるまで何が起こるかわかりません。
もし式の最中で破水してしまったら…
もう結婚式どころじゃなくなっちゃいますよね…
式の数日前に産まれてしまったら、ドタキャンです(ノω・`)
ドタキャンもかなり迷惑がかかります。

私だったら本当に残念ですが、欠席します。
行けない代わりに、お祝いを奮発するなどします(◍•ᴗ•◍)

会場と産院との距離などもあると思いますので、なんとも言えないですが…
もしどうしても…と思われたら、先生に聞いてみてはどうですか?

• ひな119

ひな119

コメントありがとうございます!
    式の最中で破水したらとか数日前に産まれてドタキャンとか迷惑ですもんね。
    私も自分が結婚式したときにドタキャンほんとに迷惑だったのでそれだけはしたくないので今回は諦めます…>_<…
    会場からも病院は遠いので、、

• 3月14日
たぬりお

私も予定日10日前の結婚式に誘われました。
私自身の結婚式にも来てくれてたし、行きたい気持ちは山々ですが流石にどうなってるか分からないですし、迷惑かける訳にもいかないので欠席にしました><
早ければ産まれてるかもしれませんしね(^^;
その子には月曜日に会ってお祝い渡してきます♪
ほかの友達にいーっぱい写真撮ってきてもらって見せてもらいます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• ひな119

ひな119

10日前だともっとわからないですもんね…>_<…
    行きたい気持ちは山々ですが万が一を考えて今回は諦めることにしました!
    私もお祝い渡して友達にいっぱい写真見せてもらいます*\(^o^)/*

• 3月14日